SSブログ
高台家の人々 漫画 月刊 YOU 画像.png

高台家の人々 最終章 45話 ネタバレとあらすじ感想 You 2017年 4月号

高台家の人々 最終章 45話 遂に完結!!

最終章 45話のあらすじとネタバレ感想を
月刊 You 2017年 4月号からラスト結末までお届けします。

高台家の屋敷で体調を崩して食欲が全然無い木絵……。

これって…………もしかして………………!?

そうです。木絵のお腹には赤ちゃんが宿っていました。

いつの間に木絵と光正はムフフを…………(笑)

由布子さんと茂正Jrも大喜びしますが
相変わらずの木絵は自分の世界に入り妄想の真っ最中!

和正と茂子が呆れる中、さらに次の妄想に入る木絵…。

木絵の妄想オンパレードとほんのりとした
優しさに感涙する高台家の人々 最終章 45話 遂に完結!!

ネタバレをまだ知りたくない方はご注意下さいね♪


(。◕‿◕。)☞出張に行った光正が逃避行する木絵の妄想44章はこちら!


スポンサードリンク






高台家の人々 最終章 45話 あらすじとネタバレ
新しい生命を宿した大いなる神の木絵とおきえに小躍りする光正

高台家の屋敷で体調を崩して食欲が全然無い木絵……。

これって…………もしかして………………!?

そう………木絵のお腹には赤ちゃんが宿っていました。

由布子さんも茂正Jrも大喜びで予定は12月です♪

茂正Jr(初孫か………僕もいよいよじっじだな)

由布子(お…おばあちゃん……グランマでいこうかしら)

茂子(和おじさん)和正(茂子おば―――ちゃん)

それぞれ心の中で考える高台家の人たち。

お母さんとなる木絵は、ぼ―――っとしながら妄想中(笑)

生命よ!!今を生きる私 過去から未来へと

脈々と引き継がれる 命よ!!

おお地球よ!!空よ海よ大地よ 山よ川よ風林火山よ

今を育む 大いなる自然よ!! 今っ私は 新しい命を育まんと

木絵は大いなる神になったつもりなのか!?

壮大な世界に浸るのは分かるとしても

なんで風林火山なのって突っ込まざるを得ない私ww

そして和正と茂子は、ただただ、呆然として感想を述べる。

和正(うわっ うぜ~~~)

茂子(なんか……壮大なことに なってるね……)

当の本人の木絵はと言うと、部屋で光正と電話。

光正は明日、6時頃に帰宅する言って電話を切る。

木絵(まだ 話さなかった やっぱり顔を見て言いたい
   きっと 光正さんは小躍りして喜んでくれるから)

小躍りの言葉に反応する木絵はまたしても妄想に突入!

ちょんまげ姿の光正が現れる……。

光正『おきえ ややこが できたって――のは 本当かい
   でかした!!でかしたぞ おきえ!!』

木絵『お前さん ま そんな お前さん』

光正『で――じにな 体 で――じに するんだぜ』

そう言い終わると、光正は、やおら小躍りを始める。

光正『なんでい 亭主にばかり 小躍りさせやがってよ
   おっと おめ――は やめときな 体で――じにな』

木絵(え―――――――と
   かっこ……いいような 悪いような
   見たいような 見たくないような……)

和正 茂子(いやいやいや 見たいでしょ――!!)


スポンサードリンク






生まれてくる子供に捧げる木絵と光正の温かい言葉に感涙するラスト結末

そして翌日、光正が帰って来た……。

光正『に……妊娠? えっ そ――なの!?
   ホントに? 子供…………そう……』

木絵『あ うん(え? 何? 光正さん
   困った……ような 顔してる どうして!?」)』

心の声が聞こえる光正は答える。

光正『あ いや もちろん すごく嬉しいよ
   いきなりで………ちょっと驚いて
   ぼ――としてしまった………』

木絵(だけど想像してたのと『わっそい』全然違う)

木絵の悲しそうな顔を見てリクエストに答える光正。

光正『いや………え――と わ……わっそい』

わっそいをやってのけた光正は和正と茂子に目撃されていた(笑)

和正 茂子(珍しいもの見た………うん 一瞬だったけど)

気を取り直した光正は木絵に本音を伝えます。

光正『ごめん 一瞬 考えてしまった
   僕達が持つこの力は多分
   おばあさんから受け継いだものだから
   遺伝的なものだと思われる………』

真顔で木絵に話を続ける光正。

光正『だから………もし子供が
   そうだったら どうしよう……て』

茂子(みっちゃんの感じる喜びと不安は
   私たちにはわかる。特に子供の頃は
   人ごみ 学校 人と話すこと…………
   好意を持つこと すごく怖かったから)

光正の気持ちを自分に置き換える茂子は
子供が出来たらテレパスではないことを願い和正も同意する。

木絵(そうか………光正さんはいろんな
   思いしてきたからとっても心配なんだな。
   でもね 何もわからない私は気楽なこと考える。)

木絵(光正さん おばあさん 茂子さん 和正くん
   素敵な素敵なテレパスをいっぱい知ってるから……)

子供がテレパスなのも素敵かもって 思っちゃうのよね

光正(木絵 そうだ ひとつだけ確かなことは………?)

改めて木絵を大切に思う光正が生まれてくる子供に捧げる……。

こんなお母さんがいれば必ず笑顔になれると……。

高台家の人々 the end

高台家の人々 最終章 45話 感想
高台家の人々、遂に完結しちゃいましたね~。

時代劇を思わせる木絵の妄想の
『おきえとわっそい』には大爆笑しちゃいました。

最終章の45話はなんとなく物足りないラストだったけど
結局はあれで良かったかもしれません……。

子供が生まれてしまえばいくらでもストーリー展開出来るし
茂子と浩平、和正と純の結婚まで続いていくからね~。

それに二人にはまだまだ超えて行かなければならない
テレパスという大きな壁が立ちはだかってるから……。

主人公は木絵と光正だから、これで良しとしよう(笑)

次号の月刊You 2017年 5月号は番外編らしいので
おそらく木絵の出産後が描かれてると思う。

今回の45章で茂子が木絵の出産予定は
12月だと言ってたから8~9ヶ月先だよね~。

もしかすると和正と茂子たちも結婚してたりして♪

番外編だから有り得ないことでもないし
木絵と光正の子供が男の子か女の子かも楽しみですね。

この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています

高台家の人々 7巻 43章 ネタバレとあらすじ感想
高台家の人々 6巻 42章 ネタバレとあらすじ感想
高台家の人々 6巻 41章 ネタバレとあらすじ感想
高台家の人々 6巻 40章 ネタバレとあらすじ感想
高台家の人々 6巻 39章 ネタバレとあらすじ感想
高台家の人々 6巻 38章 ネタバレとあらすじ感想
高台家の人々 6巻 37章 ネタバレとあらすじ感想
高台家の人々 6巻 36章 ネタバレとあらすじ感想



スポンサードリンク






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
高台家の人々 目次ページ.jpg
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。