SSブログ
高台家の人々 漫画 月刊 YOU 画像.png

高台家の人々 番外編 ネタバレとあらすじ感想 You 2017年 5月号

高台家の人々 You 2017年 5月号 番外編は【The Bat princess】

木絵が中学時代に描いた【こうもり姫】がまさかの漫画化!!

結婚前に木絵の実家で偶然見つけて
光正も感激したこうもり姫の全貌が明らかに……!?

高台家の人々 番外編 ネタバレとあらすじ感想を
月刊 You 2017年 5月号からお届けします。

ネタバレをまだ知りたくない方はご注意下さいね♪

(。◕‿◕。)☞生まれてくる子供に木絵と光正が捧げる最終話45章はこちら!


スポンサードリンク






高台家の人々 番外編 あらすじとネタバレ こうもり姫
今日は木絵の実家に出向いている光正。

光正は木絵の部屋の本棚から中学時代に
木絵が描いた漫画【こうもり姫】を見つけます。

結婚前に木絵の実家で見つけずっと気になっていた【こうもり姫】。

光正が木絵に承諾を得てノートを開き【こうもり姫】の物語がスタート。

大天使オーギュには7人の美しい娘がいました。

長女のコーデリア、次女のシルビア、三女のポーリア。

四女のトゥーリア、五女のミーリア、六女のモーリア。

そして一番心優しい末っ子のプリンシアです。

ところが、プリンシアだけ、真っ黒なこうもりの羽根がはえていたのです。

6人のお姉さんたちからこうもり姫といじめられるプリンシア……。

プリンシアが唯一、心が安らぐひと時は
地上のシャルロ王子をこっそりと見ている時だけでした。

そんなある日、魔王の呪いで、シャルロ王子は死んでしまいました。

プリンシアが王子のなきがらを天国へ運んだところ
6人のお姉さんたちはひと目で王子に心を奪われてしまいます。

プリンシアと6人の姉たちの運命は?

7人の娘たちは王子を蘇生させてくれるよう魔王に懇願しました。

そこで魔王は7人の娘たちに取引を持ちかけます。

魔王『生き返った王子は7人の中から一人を花嫁に選ぶであろう
   選ばれた者は王子の妃になるが、羽と永遠の命を失う』

そして魔王は残酷な運命の言葉を継ぎました

『選ばれなかった6人は泡ぶくとなって消えるであろう……』

7人の娘たちは言いました『それでも かまいません!!』

6人のお姉さんたちは自分が選ばれると思っていましたが
プリンシアだけは絶対選ばれないと思っていたのです。

そして王子は魔王の呪いが解けて生き返り
迷うことなく心優しいプリンシアを妃に選びました。

王子はプリンシアに手を差し出し二人はキスを交わします。

6人のお姉さんたちは泡ぶくとなって消えてしまい
羽根をなくしたプリンシアはシャルロ王子と結婚しました。

こうもり姫を読み終わった光正に木絵が口を開く……。

木絵『ひゃあ これ 捨ててなかったんだ 恥ずかしい』

光正『とてもよく できてるよ 子供は考えたとは思えない』

こうもり姫がずっと気になっていた光正は心で思う……。

光正(これで どうして お姉さんたちが 6人とも死んだのか
   わかってすっきりした。ずっと気になってたんだ)

しかし お姉さん……6人いなくても いいんじゃないかとは思う……。


高台家の人々 番外編 感想 こうもり姫
まさか、番外編で木絵の作品が登場するとは思いもよらなかった。

てっきり、木絵の出産後が描かれてると思っていましたからね~。

でも、光正同様、私もこうもり姫のネタバレが気になっていました(笑)

なかなか、中学生の木絵が描いた漫画にしては上出来ですね~。

やっぱり妄想や空想が得意な木絵だから想像力が豊かです。

プリンシア一人だけ真っ黒な羽根や6人のお姉さんたちの死因が
泡ぶくとなって消えるところはファンタジーそのものですね~。

またプリンシアだけ大人になっても可愛いくて
お姉さんたちが劣化してるのはちょっぴり意地悪な
ところがある木絵の願望かなと思ってしまいました(笑)

木絵のこうもり姫が登場する4巻25章はこちらからお読み頂けます。


スポンサードリンク






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
高台家の人々 目次ページ.jpg
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。