SSブログ
高台家の人々 漫画 月刊 YOU 画像.png

高台家の人々 6巻 38章 ネタバレとあらすじ感想 You 2016 8月号

「高台家の人々」You 2016 8月号 38章のネタバレ感想をお届け!

テレパスのことを浩平に告白する決意をした茂子・・・。

最新38章からのあらすじを含むネタバレになりますので
まだ知りたくない方はご注意下さいネ☆
現在月刊You にて掲載されてる
高台家の人々のネタバレはこちらからご覧頂けます。

高台家の人々36章ネタバレ感想

高台家の人々37章ネタバレ感想


ではでは、最新話38章をご紹介します(#^^#)




スポンサードリンク






高台家の人々 6巻 38章 ネタバレとあらすじ You 2016 8月号
ドライブデートに出かける茂子と浩平

浩平(俺はまあ あまり・・・
   他人の気持ちに敏感ではないかな
   特に女心となるとさっぱりわからない)

先に着いて茂子のことを考える浩平。


茂子「浩平 早かったね」


浩平「うん 思ったより
   全然 道 込んでなかった」

茂子「そう じゃ 見せて 浩平の新車
   わっ かわいい!!」

浩平の車を気に入る茂子

浩平「いや―――ホントはもっと
   カッコイイのにするつもりだったけど
   実際見たら この新色のブルーが
   気に入っちゃって
  (高台の目の色だ―――って)」

浩平の心の声を聞いた茂子は
照れながら浩平の顔を見ます

浩平「うん?・・・ううん
   さ ど――ぞど――ぞ」

茂子「へへ ありがと」

浩平(ちょっと鈍い俺でも
   近頃 高台が少し
   へんなのは わかる)

浩平(時々 真剣な顔で何か
   考えこんでるし
   言いたいこがあるけど
   言えなくて 悩んでる感じ)

浩平は何もなかったふりをして
茂子を車にエスコートしますが
茂子の様子を気にかけていました。

浩平「ね 何かあった?」

茂子「あ・・・ううん 別に」

浩平(う――ん これほど
   言いにくいってのは何だ?
   もしかして別れ話?まさかね・・・
   でも「浩平とはやっぱりいい友達でいたい」
   とかってのはあるかも)

浩平 大好き


茂子は浩平の複雑な心を安心させる為
浩平に気持ちを伝えます。

浩平(よっしゃ 違った!!
   そうじゃないなら まあ いいか
   高台が話してくれるまで
   気にしないことにしよう)

悪い方へ考えてた浩平は大喜びして
茂子の気持ちを察します。

茂子(浩平・・・最近 私は
   ひとつの考えに囚われている)

浩平とデートを終えた茂子
茂子は一人思い悩みながら帰宅します。

茂子「ただいま――」

光正「えっ テニス始めるの?」

木絵「お母様が教えてあげるって」

光正「テニスはあの人本気で強いよ?
   それに どう考えても
   指導者向きじゃないし」

木絵「え そうかな
  (でもボールを打つだけが
   テニスじゃない)」

木絵の妄想が始まります。

頭の中で由布子とテニス対決する木絵
木絵は大声を出して圧倒しようとするが・・・


木絵(は――へ ら――)


由布子(はへ らっっ――
    ビッ ドン!!)

木絵は由布子の高速スマッシュに撃沈ww

光正の言う通り由布子はテニスが
めちゃくちゃ強いんですよね~。

だって中学から大学までテニス一筋
スポコン少女でしたからww

そんな昔の由布子はドラマ「高台家の人々」で描かれています。

由布子とマサオが最悪の出逢いから奇跡が舞い降りて
結婚するまでのドラマ高台家の人々は下記記事からご覧頂けます。

高台家の人々ドラマ 1話 あらすじ ネタバレ

高台家の人々ドラマ 2話完結 あらすじ ネタバレ

光正「ハハ 結局 声でも負けるのか
   いったい何を習うつもり?」

木絵「声出すの 大事でしょ」

光正「そうだけど
   やっぱりまず ボール打たなきゃ」

夫婦仲良く話す木絵と光正。


茂子(ホント 明るくなったな――みっちゃん)

和正「明るくなったというか
   緩んじゃった感じだよね」

茂子「いたの・・・まあ確かに緩んだね」

和正「だろ?」

茂子(でも うらやましい・・・
   二人を見てると ひとつのことを
   ず――っと考えてしまう
   テレパスのこと 浩平に告白しなきゃ!!)

茂子(告白することが どんな結果をもたらそうと
   そこを乗り越えなきゃ 本当の関係は始まらない気がする
   おじいちゃんとおばあちゃんのように
   みっちゃんと木絵さんのように)

茂子(それに 浩平のこと 好きになればなるほど
   黙ってることは裏切りのようで辛い)


言わなきゃ!

思い詰める茂子


和正「待って待って 早まらないで
   そんなの いよいよ 結婚とかって
   話になってからでいんじゃない?
   プロポーズされるか どうかも
   まだ わかんないのに」

女心に無神経な和正は茂子に失言。

うるさい!! バカ!!
そういうことじゃ ないの!!


和正の無神経な言葉に激怒した茂子は
廊下で大声で怒鳴りまくります。


光正(あいつ 何をあんなに
   切羽詰まってるんだ)


和正(思い込みが激しいからね――)

光正(もともと 人の心を読めることに
   僕らの中で一番罪悪感を持ってるからな)

和正(それでもし拒絶されたら
   ヘコむのも一番だよね
   そういうの見たくないな
   そんなことになったら・・・
   何と言ったけ?岸本浩平
   そいつ 死ぬほど 後悔させてやろう)

茂子の様子が気になった光正と和正は
脳内会話しながら茂子を心配していた。

その頃茂子は浩平と会っていました。

茂子「えっ 今夜 これから発つの?」

浩平「うん 一日早く行って
   準備しろって 教授に言われたんだ」

茂子「相変わらずだね あの教授は
   仙台だったよね 学会 時間大丈夫?」

浩平「2時間以上ある
   ビール飲んで めし喰って
   列車の中で寝る」

茂子「わ―― なんかおっさん」

浩平「そういえば
   新しいお姉さんとは
   どんな感じ?」

茂子「うん 楽しいよ すごく」

浩平「お前 最初から 気に入ってたもんな
   木絵さん・・・だっけ?」

茂子「うん でも新婚さんだからね 色々大変」

浩平「そりゃ 気遣うな」


浩平(結婚か 俺はまだ先のことだな
   学生だし 先のこともまだ 決めてないし
   でも いつかは・・・「おかえり」
   あ 浴衣か・・・浴衣と冷えたビール
   あと なんか犬がいっぱい)

浩平は無意識に茂子と結婚した後
楽しい新婚生活を頭に巡らせます。


茂子(・・・浩平ったら
   やっぱり 話さなきゃ
   4日後 浩平が帰ったら
   どうなるか 死ぬほど怖いけど
   私っ 話す!!)

これ以上テレパスのことを浩平に黙ってられない茂子
茂子は心の底から愛する浩平にテレパスを打ち明ける決意をする。

39章に続く・・・。



スポンサードリンク








高台家の人々 6巻 38章 感想 You 2016 8月号
浩平をどんどん好きになっていく茂子。

遂に茂子も光正同様にテレパスのことを
浩平に打ち明ける時が来たみたいですね。

高台家の人々38章では浩平にテレパスを
打ち明けなければならないと思う茂子。

茂子が浩平に対してテレパスのことで
苦悩する姿と葛藤がひしひしと伝わって来ました。

茂子もまた光正と同じ誠実な性格ですから
黙ってることに罪悪感を覚えてしまうんですね。

そんな茂子や光正とは対照的な和正。

和正は相変わらず楽天的過ぎるww

茂子が浩平にテレパスを告白するか
どうか真剣に思い悩んでるのに・・・。

一言多いために茂子を怒らせてしまう。

和正なりに悩んでる茂子を
元気つけようとするんですが
失言してしまうところは和正らしい(笑)

今後、和正が純と進展して晴れて恋人同士になり
テレパスを打ち明ける時が来た和正が
なんとなく想像出来る場面でしたねww

でも、いざとなったら和正も案外思い悩むかも。

そんな高台家の人々38章で最後に
茂子との甘~い新婚生活を思い浮かべる
浩平の姿が印象的でかわいかったなぁ~☆

木絵と光正の新婚生活の話題から
「結婚」というキーワードに意識した茂子と浩平。

茂子が浩平との理想の新婚生活を
想像すると思いきや――。

浩平の方が茂子との将来を想像してました。

可愛い浴衣を来た奥さんの茂子と
たくさんの犬に囲まれた幸せな新婚生活。

そしてなぜか冷えた「ビール」も
たくさんあったのが可笑しかった(笑)

高台家の人々38章の結末の様子から
茂子が告白するかと思ってましたが
次回39章にお預けとなりました(笑)

39章で浩平にテレパスを打ち明ける茂子。

浩平と茂子の恋の行方は・・・・!?

気になる39章のネタバレ感想は9月15日発売
You 2016 10月号からお届けしますね(#^^#)

光正の次は茂子でその次は和正・・・
ぞれぞれ三兄妹弟が背負った宿命のテレパス!

それぞれがテレパスの壁を乗り越えて結ばれるまで
まだまだ完結しそうにない高台家の人々漫画。

いつ読んでも飽きない高台家の人々漫画は
無料で試し読みすることが出来ますので
お気軽にお楽しみくださいね(^◇^)

高台家の人々無料試し読みはこちら

また高台家の人々に関する漫画や映画の情報は
まとめページからご覧頂けます。

高台家の人々ファンブログまとめページ




スポンサードリンク






nice!(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

高台家の人々 目次ページ.jpg
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。