SSブログ
高台家の人々 漫画 月刊 YOU 画像.png

高台家の人々 映画 評判 評価できる三つの理由を解説レビュー!?

高台家の人々実写映画の中で
評価が出来る三つの理由を解説レビュー(#^^#)

あらすじも含めて原作漫画と比較しながら
最後にみんなの感想評価をまとめてみました。




スポンサードリンク






高台家の人々 映画 あらすじ

高台家の人々の映画評価と評判の前に
映画での簡単なあらすじをご紹介させて頂きます。

平凡で地味系の冴えない30歳OL平野木絵(綾瀬はるか)

口下手でもある木絵の趣味は頭の中に描き出すぶっ飛んだ妄想。

風邪をこじらして5日ぶりに出勤した木絵は
ニューヨーク支社から本社にやって来た
名門“高台家”の長男・高台光正(斎藤工)と出逢う。

祖母がイギリス人で、青い目を持った
長身、イケメンのクォーター。

更に、東大卒、オックスフォードにも留学経験。

木絵は光正にときめいて妄想する毎日を過ごしていた。

そんなある日、木絵は光正からデートに誘われます。

驚きを隠せないまま、木絵は光正とデートします。

どんどん、光正の魅力に惹かれていく木絵。

木絵は光正に好意を伝えようとするが
口下手なゆえに告白できない。

考えた木絵は、妄想の中で、光正に絶叫告白!

そんな木絵の妄想に反応するかのように
木絵に好意を伝える光正。

木絵は光正の説妙のタイミングに
思わずテレパスを疑ってしまう。

そう、光正は、木絵が思った通りの
人の心が読める“テレパス”だった。

光正は人の心が読めるがゆえに人間関係に苦悩。

木絵の奇想天外な妄想と、純粋で明るい性格は、
そんな傷ついた光正の心を癒していた。

意外な形で、両想いになった木絵と光正。

木絵は光正のテレパスを疑いながらも
二人は交際に発展する。

順調に交際していた木絵と光正だったが、
名門“高台家”という壁が立ちはだかる。

光正は、母の由布子(大地真央)に木絵を紹介するが
釣り合わない二人の恋に大反対してしまいます。

ひどく落ち込む木絵を慰める光正。

木絵は光正の優しさに安堵するが
ある日、光正のテレパスを確信してしまう。

光正は、意を決っして、木絵にテレパスを打ち明けます。

光正のテレパスに半信半疑だった木絵・・・。

木絵はその場を平然と立ち振る舞いますが
次第に少しずつ苦悩し始めます。

遂に、木絵は、光正から心が読まれないよう
頭の中の感情と映像をシャットアウト。

木絵はそのままの状態で光正との結婚式を迎えるが
当日式場から逃走してしまう・・・。

果たして、二人はテレパスを乗り越えて
心を一つにして結ばれるのか?

高台家の人々映画のあらすじを紹介させて頂いたところで
映画の評価と評判に入っていきたいと思います(^◇^)

高台家の人々 映画 評価が出来る三つの理由は!?

◆高台家の人々 映画 ロケ地 美術品

◆神戸ジェームス邸の圧倒的な外観!
高台家の人々 映画 ロケ地 ジェームス邸 画像.jpg
引用https://www.proud-web.jp/kansai/house/shioyacho/ja.

高台家の人々の映画ロケ地として
使われた神戸のジェームス邸!!

名門高台家の邸宅にジェームス邸が
映画ロケ地として起用されたのは
素晴らしかったですね。

英国風の年代を感じさせられる外観に
圧倒的なスケール感の玄関!!

広大な庭に瀬戸内海が一望できる
絶好のロケーション♪

まさに、漫画でのイギリス貴族の
血統を受け継ぐ名門高台家一族に
ふさわしい邸宅と言えるでしょう。

このように外観もすばらしいジェームス邸です(#^^#)。

◆ジェームス邸で使用した美術品

高台家の人々 映画 ロケ地 ジェームス邸 美術品.jpg
引用http://koudaike-movie.jp/atm/img/story/v.jpg

映画の撮影で応接間と図書室に
ジェームス邸で使用した美術品なども評価出来る。

応接間と図書室にはアンティークな家具や絵画。

高級感溢れる美術品が並んでいる中に
綺麗なお花が飾られていましたが
より一層、美術品が引き立っていました。

今回、高台家の人々映画ロケ地になったジェームス邸♪

ジェームス邸は、2012年に神戸市指定有形文化財となり、
現在は平日フレンチレストランとして活用されています。

◆木絵の妄想シーン

高台家の人々映画の見所として
度々主人公の木絵が妄想するシーン♪

漫画でも評判が良い妄想シーンも
映画としては評価できたと思います。

特に漫画の妄想に映画オリジナルを
ブレンドした妄想シーン♪

光正がアメリカ出張から帰って来る日の
木絵の妄想シーンから解説レビューさせて頂きます。

◆お粗末な英語妄想シーン

FBIの光正がアフロヘアーの麻薬密売人に変身した
脇田課長(塚地武雄)と銃撃戦を繰り広げるも
木絵のお粗末な英語では物語が続かない。

ここまでは漫画と一緒ですが
縄でくくられていた木絵が・・・?

Help me!!

木絵が光正に助けを求める映像。

この映像が映画としてブレンドされてましたが
より一層、評価できる妄想になっていたと思います。

◆木絵と光正のかけおち妄想シーン

次に評価出来る妄想シーンは
光正の母由布子(大地真央)に結婚を反対された時に
木絵が自分を慰める為に光正とかけおちした妄想♪

この、かけおちシーンは
映画を鑑賞した方に大人気の妄想!

私自身もお気に入りです♪

大正時代の高台家おぼっちゃま光正と丁稚奉公の木絵が
由布子の結婚反対を押し切ってかけおち。

光正は大ダル運びの仕事を見つけますが
体力が持たないのですぐに大ダルを落としてしまう。

光正が職人たちに大笑いされている
ところで木絵の空想物語は終了します。

このシーンは漫画とほぼ一緒でしたが
光正が木絵に仕事が見つかったと、報告する場面。

坊ちゃまには無理でがんしょ

おらがやりますがん

大正ロマンを感じさせられる木絵のなまり。

木絵が漫画の中でも、なまって言いいますが
スクリーンに再現する綾瀬はるかさんのコメディエンヌ(#^^#)

木絵の庶民的で、温かい姿が再現されていて
木絵役のキャスト綾瀬はるかさんの演技力は評価できますね。

それと映画での木絵の妄想シーンを
面白おかしく再現した脇田課長。

脇田課長をキャストで演じた塚地武雄さんも
コメディエンヌとしての評価は高いと思います。

◆ラスト結末の感動シーン

高台家の人々実写映画の評価として
忘れてはならないシーンはラスト結末でしょう。

結婚式当日、テレパスを持つ光正との将来に怯えた木絵。

木絵は結婚式から逃走後、実家の平野酒造に帰っていました。

そんな木絵の元へ光正の母由布子が訪ねて来て
木絵を激励した後、一通の手紙を渡して立ち去るのですが
この映画のシーンは漫画にはないオリジナルです。

何かと木絵に厳しかった由布子が
木絵に見せた思いやりと愛情。

木絵に対する由布子の心境の変化。

由布子に感謝する木絵の気持ち。

共通点がなく、決して交わることがないと思っていた二人。

由布子と木絵が心を通わせる第一歩としては
映画の中でうまく表現されていて良かった。

そしてこの後、実家の近くでアンの手紙を
読んでいる木絵が、アンと茂正の真実愛に
感動を覚えて涙を流すシーン♪

ラストにロンドンで光正と劇的に再会した
木絵は妄想の中ではなく自分の口から
光正に対して心の底から愛を告白します。

その後、まるで、二人を祝福するかのように
消えていた木絵の妄想キャラクターが勢揃い!

高台家の人々映画はこのように完結を迎える。

由布子が木絵を訪ねて二人が心を通わせるシーン。

アンの手紙に涙をこぼす木絵が光正のテレパスに
向き合おうと決心した茂正のアンに対する
心からの愛と感謝の気持ち。

映画のラストシーンでのファンタジーな
完結に導くまでに二つの感動シーンを
映画の中で描いたことは評価としては高いでしょう。

これまで高台家の人々映画の評価出来るところを
評価レビューさせて頂きました♪

最後に高台家の人々を鑑賞した方たちの
映画に関する良い評価に繋がる評判と
みんなの感想をご紹介させて頂きます♪


スポンサードリンク






高台家の人々 映画 評価と評判 ネット上の感想は?

高台家の人々観てきた。木絵な綾瀬はるかの妄想シーンが可愛くて仕方ない(*´艸`)
斎藤さんは斎藤さんだ(笑)あと、脇田課長の妄想キャラ好きだ。

最後、おじいサマの回想シーンで泣けた。
見終わって、ほっこりできたな。うん。原作読も。


高台家の人々すごくよかった?!!
木絵ちゃんの妄想には劇場中が笑ったね[ぴかぴか(新しい)]

最後までドキドキキュンキュンする映画だった!
テレパスの彼氏って大変だけど楽しそう!
私にもいつか高台様みたいな王子様来てくれるかな?


高台家の人々映画の途中で劇場内から クスッって声が聞こえる。

恋愛ものかと思ったけど コメディー感が強いかも。
綾瀬はるかの演じた役の 妄想の破壊力はやばいね。笑


高台家の人々観てきた♪ 妄想シーンがテンポよくて面白かった♪
(劇場内からクスクスと笑いが聞こえるほど)

印象的なのはアンの存在。木絵を想うアン手紙には涙が止まりませんでした。
笑って泣けるラブコメ好きには たまらない作品だと思います(*´∀`)


高台家の人々最高だった!
もうものすごくきゅんきゅんした!(笑) しかも2回も泣いたしwwwww

漫画が好きすぎた上にキャスト(特に希子ちゃん)最高だから
やばいとは思ってたけど想像以上だった!?
心臓が持たない!(笑) あと1回は見る! 皆も見るべし!←


高台家の人々クスクス笑ってジワジワ泣けて☆

高台家の兄妹弟、祖父母の恋…塚地武雅の七変化と
木絵のオトボケ妄想がかなり面白い♪

コメディエンヌ綾瀬はるかは勿論、
水原希子、夏帆、間宮祥太郎もキュートだった☆
浩平の坂口健太郎も脇でキラッと光る♪


今日は高台家の人々を見てきました!
最初は木絵が大暴走してて笑いっぱなしでした笑

課長がいい仕事しすぎてて笑笑

でも途中からはいい話ばかりで感動しました。
特におばあ様の話は涙涙です。

そしてあと言いたいのは、
この映画むっさ平泳ぎ推してきます笑笑
皆様も見て!!原作も貸すから!!


今日は高台家の人々見に行った[ぴかぴか(新しい)] 平泳ぎは笑った140;1034
綾瀬はるか可愛かった[黒ハート]?笑あり涙ありでした?
最後にカナやんのYou & Me流れて、
ほんまによかった[ぴかぴか(新しい)]〓?高台家の人々見てよかった?[ぴかぴか(新しい)]


高台家の人々見てきた。斎藤工がひたすらかっこよくて
綾瀬はるかがひたすらかわいくて・・・。

前半妄想で笑えて後半の思考をシャットダウンするあたりから
切なくなってきて最後はもうハッピーでした見てよかった


ほとんどの方が映画での良い評価の部分では
ラスト結末でのおばあ様の話。(アンと茂正の回想シーン)

木絵役の綾瀬はるかさんのコメディータッチ妄想シーン。

ロングヘアーの水原希子さんの茂子。

和正役のイケメン間宮祥太朗さん。

光正を演じた斉藤工さんの新たな魅力などなど・・・。

高台家の人々実写映画に満足されているようですね(#^^#)。

次回記事では、高台家の人々映画で評価出来ない部分にフォーカス♪
評価レビュー後にみんなの感想をご紹介させて頂きたいと思います。

これら高台家の人々実写映画で描かれていた
詳細なネタバレ感想は下記関連記事からご覧頂けます。


【 映画 ネタバレ 関連記事 】
光正との出逢い 思いも寄らない両想いとは?
木絵のお粗末な英語と光正の浮気の真相?
由布子が結婚に大反対!光正と木絵が駆け落ち!?
テレパスを打ち明けられた後の木絵の心境変化?
木絵の悲しい決断と驚愕の結婚式とは?
木絵がラスト結末に感動した2つの事とは?

【 映画 感想 評価 関連記事】
映画 感想 上映後 木絵の妄想シーン
映画 感想 感動のラスト結末とは!?
映画 評価レビュー 実写化キャストについて批評?

【 高台家の人々まとめページ 】
高台家の人々ファンブログまとめページはこちら




スポンサードリンク






nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

高台家の人々 目次ページ.jpg
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。