SSブログ
高台家の人々 漫画 月刊 YOU 画像.png

高台家の人々実写映画 ネタバレ ラスト結末!木絵が感動した2つの事とは?

高台家の人々実写映画のネタバレを大公開!
ラスト結末で木絵が感動した2つの事とは?

映画と漫画との違いを比較しながら
ラスト結末をご紹介させて頂きます♪

昨日公開された実写映画化の高台家の人々を鑑賞♪

映画見所から木絵を感動させた由布子の言葉と真実!

木絵の心をもう一度光正に向かわせたアンと茂正の真実の愛?

このアンと茂正の回想シーンには涙が溢れて止まらない・・・。

そして光正と木絵のロンドンでの再会とラスト結末!?

高台家の人々原作漫画と比較しながら
映画ネタバレとしてまとめてみました。


スポンサードリンク







木絵を感動させた由布子の言葉と真実とは!?

結婚式当日、自分自身の葛藤に勝てなかった木絵。

木絵(綾瀬はるか)は光正(斎藤工)を
残して式場から姿を消してしまう。

会社にも退職届を出して行方をくらました木絵。

木絵は実家の平野酒造に帰っていました。

一人屋根の上でボーっとして空を眺めながら
光正に対する想いを巡らせていた木絵。

しばらくしてから木絵が下に降りて来て
実家の仕事を手伝ってる時に由布子が現れます。

突然、実家まで訪ねて来た由布子に驚く木絵。

木絵は由布子に対してビクビクしながら
少し離れたところで由布子と話します。

由布子『あなたは高台家の家名に泥を塗ったのよ
    あなたのしたことは人間としてもダメ』

木絵を責め立てる由布子。

そんな由布子に木絵が口を開く。


木絵『元々、光正さんと私は
   釣り合わなかったんです』

言い訳としか聞こえない
木絵の言葉を耳にした由布子。

由布子は木絵が驚愕するようなことを言います。

由布子『そうよ、その通りよ 光正はとても優秀
    どこに出しても恥ずかしくないくらい
    何をやらしても完璧な息子。』

この次に続く由布子の言葉が
私自身もびっくりしたんです。

少し特殊な能力があったくらい何よ

思いもよらない由布子の言葉に驚きを隠せない木絵。

もう、みなさんもお分かりでしょう。

由布子は光正や茂子や和正たちが
テレパスだと知っていたんです。

原作の由布子は今のところ
光正たちのテレパスを知りません。

ですから、由布子が映画のシーンで
木絵に言った言葉に私も驚かされたんですね。


そして由布子は次の言葉で
木絵の背中を押してあげるんです。


由布子『私は光正の母よ
    あなた そんなことで逃げるつもり
    もっと強くなりなさい』

由布子は木絵に言葉を残し
手紙を渡して帰って行く・・・。

思いもよらない由布子の出現と驚愕の言葉。

木絵は自分に対して厳しかった由布子が
実はとても心配してくれてたことに感動を覚える。

確かに木絵が感じてた通り
原作漫画での由布子はとても厳しい厳格な人です。

光正から木絵との婚約を聞くやいなや
ロンドンからすっ飛んで帰って来ます。

そして、すぐに木絵を料亭に呼び出し質問攻め!

とうとう 由布子は木絵に対して・・・?

あなた光正との結婚は諦めて下さい!

木絵は由布子から三下り半を突き付けられてしまうんです。

由布子から光正との結婚に大反対された木絵は
身を引く覚悟をして光正に別れを告げます。

由布子が木絵を品定めして結婚に反対した2巻13章はこちら
木絵が光正に別れを告げた2巻14章ネタバレはコチラからどうぞ

それでこの由布子と木絵の会話のシーンは
原作漫画では描かれておりません。

実写映画のオリジナルシーンですが
ラスト結末に突入していくシーンとしては
とても良かったと思います。

次に続く涙溢れる茂正とアンが
最期に一緒に過ごしたロンドンでの
回想シーンへ上手く橋渡しされていましたね♪


スポンサードリンク






木絵の心を光正に向かわせたアンと茂正の真実の愛とは!?

一人になった木絵はアン(シャーロット・ケイト・フォックス)の
手紙の内容に感銘を受けて目に涙を浮かべていました。

それと一緒に茂正とアンが最後に一緒に過ごした
ロンドンでの感動の回想シーンが流れてきます。

アンが木絵に宛てた手紙の内容

木絵さん 初めまして 光正の祖母のアンです。

結婚式でのこと 茂子から聞きました。

木絵さん、あなたの不安 私にはよく分かります。

だって それは あの人も感じてたことだから。


シゲマサ。

私たちは出逢い、思いを確かめ合って結婚し

家族になって、最期に話したことは本当に忘れられない。

この後に続く手紙の内容は茂正(大野拓朗)が
アンと最期に過ごしたロンドンの回想シーンで
茂正の言葉から出てきました。

私自身も涙が溢れて止まらなかった
ロンドンでの茂正とアンの回想シーンを
想像しながら読んで見て頂ければ嬉しく思います。


茂正とアンが最期に過ごしたロンドンの回想シーン

アン、君との55年にわたる結婚生活の中で

何度も君に問いかけた。

この美しい人は何で僕をこんなに好きなんだろう。

でも気付いたんだ。僕でなければ駄目なわけを。

君は選んだんだ。心を読んでも平気な相手を。

それはもう慎重に。だから僕は決めた。

だから僕も君を信頼して、君にすべてを見せようと思った。

君と過ごした55年。笑ったり 泣いたり 怒ったり

二人が死を分かち合うその日まで。

いかがですか。茂正がアンに残した最期の言葉と回想シーン。

高台家の人々実写映画をご覧になられた方なら
分かると思いますが。間違いなく私たちの心の中に
一生残る言葉だと感じて頂けたのではないでしょうか?

おそらく茂正はこの後アンに看取られながら
天国に旅立ったと思います。

アンの手紙に涙を浮かべていた木絵は
何度も何度も茂正のように心の中で問いかける。

もう一度光正と向き合う決心がついた木絵。

木絵は光正が待つ空港へと
自転車をこいで急ぎますが当然追い付かない。

途中で息切れした木絵は
気持ちを高ぶらせるために妄想。

再度水泳選手になった木絵は
イヤン=ヤッケと共に猛特訓!

光正と木絵のロンドンでの再会とラスト結末は!?

一方その頃光正は、ロンドンに到着。

光正はアンの邸宅の広々とした庭で
一人木絵に対する想いを巡らせていました。

木絵・・・

無意識に木絵の名をつぶやく光正。


呼んだ――

光正が振り返ると、アンの横に木絵の姿が!

木絵はあれから光正を追いかけて
ロンドンに来ていたんですね。

このラストに木絵がロンドンで
光正と再会する登場の仕方が
アンと全く一緒で面白かったですね。

実は映画での光正と木絵の結末での再会シーンは
昔、茂正とアンが再会した場面を起用したもの。

原作のアンは自分に何も言わずに日本に帰国した
茂正を追いかけて飛行機で先回り。

茂正は実家の近くの海沿いを散歩。

アンは茂正に気付かれないように尾行する。

アンを残して来た茂正は後悔の念に駆られて
無意識のうちにアンの名前をつぶやきます。

アン『呼んだ――』

アンは茂正の前に突然現れて
茂正の胸に飛び込んで二人は感動の再会。

想いを確かめ合った茂正とアンは結婚します。

この場面は実写映画の中で出て来ましたが
原作と違ったのは海沿いではなく茂正の実家の庭園。

オシャレな帽子姿の洋服のアンと
着物と羽織を着用していた日本男児の茂正。

洋と和の二人の姿が妙に合っていたのが印象的でした。

ここに茂正とアンの運命的な出逢い
再会~結婚~永遠の別れ。

アンと茂正のすべてが分かる記事を
まとめておきましたので
ぜひ一度ご覧になって下さいね♪

アンと茂正の劇的な出逢い2巻9章はこちら
アンが茂正に逆プロポーズしてテレパスを告白した2巻10章はこちら
茂正とアンの劇的な再会と結婚に至る結末2巻11章はこちら

長くなりましたがこの後の映画での
ラスト結末に入らせて頂きます。

ロンドンで再会した光正と木絵。

二人は互いに見つめ合います。

木絵は勇気を出して光正に言います。


大好きです!!


木絵『これからも、ヘマをしたり
   光正さんに迷惑をかけるかもしれません
   こんな私ですが一緒に居てくれませんか』

光正は木絵を抱き寄せます。

そんな二人の前に姿を消していた木絵の
妄想キャラクターが再登場!

木絵と光正を祝福してくれます。

木絵と光正はもう一度心を一つにして結ばれました。

おそらく木絵と光正はこの後、結婚式を挙げたでしょう。

そして二人の間には青い目をした
かわいい子供が生まれます。

木絵は成長した子供と夫の光正に
変な妄想を読まれてタジタジ(笑)

二人の脳内会話についていけず
死を分かち合うその日まで
光正や子供、高台家の人々たちと
一緒に人生を過ごしていくのでしょうね。

現在、原作漫画の方は映画のように
ラスト結末を迎えていません。

木絵と光正は5巻35章で結婚式を挙げて
36章で木絵は若奥様となって日夜奮闘中!

欲求不満ぎみの木絵はHな妄想を炸裂!

若奥様木絵がHな妄想を炸裂させた36章ネタバレはこちら

そんな爆笑ラブコメディ高台家の人々
只今、月刊YOUにて連載中!

6月15日の月刊YOUにて37章に突入します。

まだまだ完結しない高台家の人々
漫画のラスト結末を楽しみに
これからも愛読していこうと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

これまでの映画ネタバレは下記関連記事からご覧頂けます。

実写映画のモデル漫画高台家の人々に関する
情報は下記まとめページに集結してますので
お好きな記事を選んでお楽しみ頂ければ光栄です。

【映画ネタバレ関連記事】
光正との出逢い 思いも寄らない両想いとは?
木絵のお粗末な英語と光正の浮気の真相?
由布子が結婚に大反対!光正と木絵が駆け落ち!?
光正のテレパス告白と木絵の心境の変化?
木絵の悲しい決断と驚愕の結婚式とは?

【高台家の人々まとめページ】
高台家の人々まとめページはコチラからどうぞ



スポンサードリンク






nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

高台家の人々 目次ページ.jpg
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。