SSブログ
高台家の人々 漫画 月刊 YOU 画像.png

高台家の人々映画キャスト高台アン役シャーロット・ケイト・フォックスの感想

高台家の人々の映画化が決定しました!

高台アン役のキャストには朝ドラのマッサンで
大ブレイクしたシャーロット・ケイト・フォックスさん。

映画では若い頃のイギリス伯爵令嬢レディ・アン・ペドラー。
年老いた光正の祖母70歳代の高台アン。

シャーロットさんは一人二役を演じられます。
自分の感想とつぶやきなどをまとめました。


スポンサードリンク







今回、高台家の人々が映画化され
二人のアンを演じるシャーロットさん♪

試写会などに行かれたファンからは
おばあちゃんなのに綺麗すぎると
美しさを絶賛されてるようです。

そんな高台アンを演じるシャーロットさんの
簡単なプロフィール経歴からご紹介します。

高台家の人々映画キャスト高台アン役シャーロット・ケイト・フォックス


高台家の人々 映画 キャスト シャーロット・ケイト・フォックス.jpg

引用http://news.livedoor.com/article/image_detail/1150...

1985年8月14日生まれのアメリカ/ニューメキシコ州出身。

アメリカ・サンタフェ芸術大学演劇ダンス専攻の学士を取得後
ノーザンイリノイ大学で演劇専攻の修士を修了。

その後演劇スクールのステラ・アドラー・スタジオNYなどで
演技とダンスのキャリアを積みブロードウェイミュージカル
シカゴで主役を演じて脚光を浴びる。

シャーロットさんの主なドラマや映画出演作には

2014年に放送されたNHKの朝ドラ「マッサン」

シャーロットさんはこのマッサンで
ニッカウヰスキー創業者の竹鶴政孝をモデルとした
亀山政春の妻 亀山エリーを演じて一躍注目を浴びました。

翌年2015年には名探偵キャサリンで主演のキャサリン・ターナー役。

現在は4月から放送されてる連続ドラマ「OUR HOUSE」に出演中。

日本で活躍中のシャーロットさん。

今回初となる邦画の高台家の人々キャスト高台アンに抜擢!

しかも二人のアンを特殊メイクを使って一人二役に挑戦!!


シャーロットさんが高台家の人々で演じる
高台アンとはどのような人物なのか?

人物像と見どころを簡単にご紹介させて頂きます。

シャーロット・ケイト・フォックス キャスト 高台アンの人物像?

シャーロット・ケイト・フォックスさんが
高台家の人々の映画で演じるのは高台アン。

光正たちの祖母でとてもキュートで
テレパズも使えてちょっぴりいたずら好きなひと。

そして、高台茂正と恋に落ちた若い頃の伯爵令嬢のアン。

シャーロットさんは二人のアンを
キャストとして演じられるわけです。

年老いたアンは原作漫画では3巻15章から
20章にかけて息子の茂正Jr.と一緒に登場!

若い頃のアンと茂正の恋物語は
2巻9章~11章で描かれています。


どちらも魅力的なアン。


まずは年老いたアンの方からご紹介。


光正から電話で由布子を説得してほしいと
懇願されたアンは茂正Jr.を連れて日本へ。

光正たちの心配もどこ吹く風。
アンは朝飯まえに由布子を説得。

光正と木絵の結婚に大反対していた由布子を
いとも簡単にやる気にさせてしまうんです。

どうやって由布子をやる気にさせたかとゆーと?

どうも平野さんって方は
内向的すぎてパットしないものね

あの人だと何もかも一から教えなきゃならないから
いくら由布子さんでもちょっと無理な話よねえ~

さすが光正のおばあちゃん
上手に心理誘導しますね。


いくら由布子さんでも・・・

この部分は由布子を持ち上げて
優越感を持たせてます。


ちょっと無理な話よねえ~

これは負けず嫌いな由布子にとって許せない言葉!

プライドが許さない由布子は
闘志に火が付きました。


それなら私が一から教育して
どこに出しても恥ずかしくないほどの


↓↓


レディに仕上げる!!!

この時点で由布子はまんまとアンに乗せられてる。

一度は光正と木絵の結婚に反対した由布子でしたが
木絵にチャンスを与えることになるんですね。

由布子に頭ごなしに反対されていた木絵も
花夢修業という第一歩をつかむことができたわけです。


こうしてアンは鉄壁な由布子を崩して
4巻28章でロンドンに帰っていきます。


この辺りは年老いた高台アンになりますので
シャーロットさんが特殊メイクしたアン!


原作での高台アンがどこまで再現されてるのか?

シャーロットさんの変貌に期待がかかってる。


次にご紹介するのは若い頃のアン!


若い頃のイギリス伯爵令嬢レディ・アン・ペドラーも
同じくシャーロット・ケイト・フォックスさん。

日本人留学生高台茂正には大野拓朗さん。

二人の馴れ初めから結婚に至るまでの
ラブストーリーが高台家の人々映画で再現されてる!

映画を観る前に二人がどんな人物で
どこで出会って恋に落ちて行ったのか?

おおまかにご紹介しますね♪

アンは社交パーティーで
ペドラー家に下宿していた
日本人留学生高台茂正に出逢います。

茂正に興味を抱いたアンは話しかける。

茂正はアンの美しさに見惚れて
心の中の大きな門を開けます。

ところが日本にいる許嫁のことを思い出した茂正。


茂正は・・・


ピシャーーーン!!


門を閉めてしまいます。


プライドを傷つけられたアンは
茂正に屋敷まで送ってほしい。


茂正の気を引こうと頼みますが
またもや茂正から断られてしまう。


アンは茂正の頭の中から断られた理由に納得。


ところが考えれば考えるほど
のっぺりした顔の婚約者が浮かぶ。


急に腹が立ってくるアン。


アンは茂正の心をとりこにしようと決める。


この日を境にアンは離れにいる
茂正を毎日訪ねるようになります。


お部屋にうかがってもいいかしら?


ダメです。


何度も申し上げたでしょう。


アンはお茶を運んだりして
何とか茂正の気を引こうと接っするが
茂正はアンを部屋の中に入れようとしません。


何度も訪ねてくるアンに困った茂正は
仕方なしに庭でアンとお茶。


あらぬ噂が立っては
あなたの傷になります。

もう、ここへは来ないでください。

退屈ではありませんか?


いいえ、ちっとも・・・

アンは茂正に答えた後に頭の中で自問自答。


あなたは驚くほど色んなことを知ってるし
楽しいことや美しいことを考えてる。

それを英語でうまく話せないだけ。

私だけが、それを知ってる

何か得した気分・・・


変わった人だなぁ。

アンの心の中の言葉に返事するかのように
満面の笑みを浮かべてつぶやく。


ドキーーーン!!

何、今のドキーーーンは?


もしかして・・・


これが・・・恋!?



この時アンは自分の方が茂正のとりこに
なっちゃったことに気が付きました。


恋心に火が付いたアンは茂正を追い回し
あの手この手でモーレツにアタック!!

ミニスカートをはいて脚線美作戦に出るなど・・・

しかし、堅物の茂正には通用しません。


とうとう、アンは自分の方から逆プロポーズ


あなたを愛してます!

私と結婚して下さい!!

それだけにとどまらず
自分がテレパスであることも打ち明けます。

アンの情熱に感情を揺さぶられ
自分もアンを愛してると気付いた茂正は
両親と許嫁に手紙を書こうと決心!!

しかしアンの父から日本に帰国してほしいと
懇願された茂正はアンを置いてロンドンを離れてしまう。


この後、アンは茂正を追いかけて飛行機で先回り。

日本で再会した二人は結ばれて結婚します。

多少、省略してますが、おおまかなストーリーです。


映画ではどこまで描かれて
原作とは違う場面があるのか?

原作で描かれてる2巻9章~11章での
アンと茂正の恋物語はすごくオススメです。


スポンサードリンク






高台家の人々 映画キャスト シャーロット・ケイト・フォックスの感想

高台家の人々映画 キャスト高台アンを演じる
シャーロット・ケイト・フォックスさんの
感想と評価についてまとめました。

原作でもすごくドラマティックに展開する
アンと茂正のラブストーリー!!

二人の劇的な恋物語が登場する高台家の人々映画!!

映像で観れるとあってすごくワクワクします。


シャーロット・ケイト・フォックスさんが
情熱的でキュートな高台アンをどこまで
リアルに再現してくれるのでしょうか?

映画公開前から期待が高まる感情を抑えきれません。

今回、高台アンのキャストとして抜擢された
シャーロット・ケイト・フォックスさんのコメントでは

今回映画では20代の恋する乙女レディ・アン・ペドラーと
70歳を超える高台アンの両方を演じさせて頂きました。

特殊メイクとメイク落としは大変でしたが
みなさんがとても親切で楽しい現場でした。


邦画初主演となるシャーロットさんもキャストや
スタッフの方々に親切に接してもらってたみたいですね。

それでシャーロットさんに対する私の感想は

清らかな美貌に流れるような金髪。

真っ白で透き通る美肌

エレガントで優雅な着こなしなど

原作漫画の高台アンに近い
キャステングだと思います。

しいて言うならば・・・

シャーロットさんの目が
もう少し大きければ言うことなしかなぁ♪

原作でのアンの目はものすごく大きいから


あとすごく気になったのが
特殊メイクでおばあちゃんになった
シャーロットさんの高台アン。


シャーロットさんが年老いたアンに
どんな風に変貌したのか?


どんな可愛いアンが見れるのか楽しみです♪


最後に高台家の人々ファンからの
シャーロットさんに対するつぶやきや
感想や評価などをご紹介させて頂きます。


シャーロットさん おばあちゃん役なのに綺麗すぎ

マッサンのシャーロットが美しい

シャーロットの帽子がかわいい

試写会などに行ったファンの方々は
高台アン役のシャーロットの美しさに魅了されてたみたい。

高台家の人々の実写映画が6月4日に全国公開♪

シャーロットのキレイすぎる
アンおばあちゃんが早く観たいですね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事に関する詳細は下記まとめページからどうぞ♪

⇒高台家の人々 ファンブログ まとめページ




スポンサードリンク






nice!(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

高台家の人々 目次ページ.jpg
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。