SSブログ
高台家の人々 漫画 月刊 YOU 画像.png

高台家の人々 映画 キャスト高台茂正Jr.役 市村正親の感想と評価は?

人気漫画高台家の人々の実写映画が
来月6月4日に全国で公開されます。

高台茂正Jr.ことマサオ役のキャストとして
抜擢されたのはミュージカル重鎮の市村正親さん!

市村正親さんが演じる高台茂正Jr.は
アンの長男で三兄妹弟の父であるのに
人の心がまったく読めない。

自分の感想とファンの評価をまとめてみました。


スポンサードリンク






高台家の人々 映画 キャスト高台茂正Jr.役に市村正親が抜擢!

高台家の人々の実写映画が6月4日に全国公開♪

市村正親さんが高台家の人々
映画キャストとして演じるのは
光正たちの父高台茂正Jr.ことマサオ。

茂正Jr.ことマサオは
とても優しい心の持ち主ですが
なにぶん場の空気が読めない。

よく母のアンはマサオのことを
心の中で鈍感だと呆れております。

そんな高台茂正Jr.ことマサオを演じる市村正親さん。

市村正親さんの簡単なプロフィール経歴をご紹介します。

高台家の人々 映画 キャスト 市村正親.jpg

引用http://ciatr.jp/topics/124441

1949年1月28日生まれの埼玉県出身。

1973年、劇団四季「イエス・キリスト=スーパースター」のオーディションに合格。

ヘロデ役を獲得してデビュー翌年正式に劇団四季へ入団。

「オペラ座の怪人」では主役のオペラ座の怪人を演じて人気を博す。

1990年の退団まで劇団四季の看板俳優として活躍。

退団後はミュージカルを中心に一人芝居などで活躍。

「ミス・サイゴン」で演じたエンジニア役では
世界一のエンジニアと言われるほどの称賛を受ける。

市村正親さんの主なドラマや映画出演作には

2011年大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」での明智光秀 。

月曜ゴールデン「伝説の監察医 オニグマの事件簿シリーズ」主演・熊井吾郎役 。

2012年に放送されたATARUでのチョコザイの父役。

2012年 のぼうの城での豊臣秀吉役。

2012年テルマエ・ロマエ ハドリアヌス役。

2016年10月~2017年4月に予定されてる
NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」
麻田茂男役が控えている。

また私生活では1984年に劇団四季の女優
八重沢真美と結婚するも2003年5月に離婚。

2001年に「ハムレット」での共演が
きっかけで篠原涼子さんと再婚。

篠原涼子さんが市村正親さんを
略奪したと言われてるらしい。

そんなさんが市村正親さんが
高台家の人々キャスト高台茂正Jr.に抜擢!

市村正親さんが高台家の人々で演じる
高台茂正Jr.とはどのような人物なのか?

人物像と見どころを簡単にご紹介させて頂きます。

市村正親 キャスト高台茂正Jr. の人物像は?

市村正親さんがキャストとして演じる
高台茂正Jr.は由緒ある高台家本家の長男。

つまり、祖母アンの息子で光正たちの父です。

アンの長男で光正たちの父なら
当然人の心が読めるテレパスだと思うでしょが
この茂正Jr.はテレパスどころか空気が読めない。

光正から結婚報告を受けたアンと共に
原作漫画では3巻15章から登場します。

アンは結婚を猛反対している
由布子を朝飯まえに説得。

由布子の負けず嫌いな性格を刺激して
木絵を立派なレディに仕上げるように仕向ける。

プライドを刺激された由布子は
木絵をどう仕上げるか?

由布子は眉間にしわを寄せて
頭を抱えて悩んでいる。

そんな由布子を見ていた茂正Jr.マサオは
気分転換に由布子をデートに誘う。

気が乗らない由布子だったがマサオとデート。

それを見ていたアンは?

何も見えてない・・・マサオ。

アンは呆れていました。

その後の16章ではマサオと
由布子の恋物語がスタート!

マサオと由布子の馴れ初めから
結ばれるまでの20章までは映画では
描かれずドラマの方で放送されるようです。

30年前の茂正Jr.マサオのキャストには
和正役を演じる間宮祥太朗さん。

由布子役には小松菜奈さんが
キャストに決まっていて話題に。

ドラマの方はdTVで6月に配信が決定されております。

原作高台家の人々では由布子との恋物語以外
あまり登場シーンが少ない茂正Jr.マサオ。

果たして映画ではどこまで登場シーンがあるのか?

気になる高台家の人々映画公開日6月4日が楽しみですね。


スポンサードリンク






高台家の人々 映画 キャスト 市村正親 感想と評価は?

高台家の人々映画 キャスト高台茂正Jr.を演じる
市村正親さんの感想と評価についてまとめました。

高台家の人々実写映画で高台茂正Jr.を
演じることになった市村正親さん。

ミュージカルで鍛えた演技力は本物。
高台家の人々映画公開日が楽しみです。

私自身の市村正親さんに対する
率直な感想としては・・・。

正直言ってビックリしています。

なぜなら市村正親さんが演じる
高台茂正Jr.はたいてい鈍感で
人一倍空気が読めないおとなしい人物。

今まで市村正親さんが演じて来た人物からすると
イメージ的にあまりピンとくるとこがなかったかな。

それに市村正親さんの特徴でもある大きい声。

高台茂正Jr.は元気で大きい声を出す人物でもないし
ただ市村正親さんはコメディーセンスがあるから
その辺りをどのように高台茂正Jr.とリンクさせるのか。

興味津々のところはあります。

ちなみに私がキャスト予想していたのは?

草刈正雄さんでした。

草刈正雄さんは父親がアメリカ人でハーフ。

身長も高くてたれ目で優しい顔。

どことなく、おっとりした雰囲気なんか
高台茂正Jr.にピッタリだと思ってました。

これはあくまでも私の想像ですが
現在、草刈正雄さんは真田丸に出演中!

真田丸では大事なキーマンですので
しばらくクランクアウトできない。

スケジュールが合わなかったと思う。

あくまでも私個人の希望(笑)

ただ、市村正親さんのハイテンションは笑えるかと思う・・・。

最後に高台家の人々ファンの
市村正親さんに対するヤフーでの
感想や評価などをご紹介させて頂きます。

ヤフーでの反応をまとめますと・・・

全然空気を読まないハイテンションな父親・市村正親に大笑い。

テレパスどころか空気も読めない父親の市村正親もいい感じ。

高台家の人々dTVのオリジナルドラマで
市村正親さんが演じた親愛なる父高台茂正Jr.
通称マサオの若かりし頃を演じさせていただくことになりました。

由布子さんとの馴れ初めを楽しんで頂ければ嬉しい…

なななんとーーー!!

間宮祥太朗さん本人がツイート!!

役に掛ける意気込みが感じられますね。

やっぱりみんな市村正親さんの
ハイテンションが気になってるようですね。

市村正親さんのハイテンションが期待の高台家の人々。

映画公開日が楽しみですね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事の詳細は下記まとめページからどうぞ。

⇒高台家の人々 ファンブログ まとめページ




スポンサードリンク






nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

高台家の人々 目次ページ.jpg
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。