SSブログ
高台家の人々 漫画 月刊 YOU 画像.png

高台家の人々 漫画 5巻 29章 ネタバレ 感想

本日高台家の人々5巻が発売されました!

高台家の人々5巻では29章から35章までの物語!

前回4巻28章でようやく由布子から
結婚の許しを得た光正と木絵。

二人はこの秋の結婚に向けて
順調にスタートするはずだったが
光正はマリッジブルーに入った木絵が心配。

そんな木絵の前に予想だにしない出来事が・・・


スポンサードリンク







木絵の会社のニューヨーク支社から
新しく販促部の次長に抜擢された人物がやって来る。

妙に光正に親しくする人物に不安に陥る木絵。

木絵を不安にさせた出来事と人物とは!?

続きはこの後のネタバレからどうぞ!

高台家の人々 漫画 5巻 29章 ネタバレ 感想

光正との結婚が決まった
木絵にひがむ社内の女子社員たちが
トイレで何やらひそひそ噂話。

女子社員『ちょっと聞いたー?
     高台さん、結婚決まったみたいよ!
     相手は、あの平野さん。』

女子社員『そーそー平野さん。
     あの二人接点もないのに謎ーよねー。』


女子社員『もしかしたら高台さんの弱みでも
     握ってるんじゃない?
     例えば酔いつぶれた高台さんを・・・』


その時個室のドアが開き阿部さんが出てくる。


阿部さんは振り向きざまに・・・


阿部『悔しいのう。』

捨て台詞を放って出ていく。


一方で木絵はとゆーと・・・。

この数日間微妙にぶさいくな(^◇^)
マリッジブルーも変な方向へ。


木絵の妄想


はい


↓↓



スタート


木絵と光正は船上での結婚式!

とは言っても・・・


豪華客船ではなく漁師の船。


木絵の姿は元に戻っておらず巨体のまま。


二人はいろんな場所に新婚旅行に行くが
なぜか辿り着いた場所は雪山!


今まさにザイルを切るか切らないかの大ピンチ!


巨体の木絵が宙ぶらりん!


光正(今、助けるから
   木絵!!)

ロープを伝って降りる光正



木絵(ダメよ!!
   このままじゃ光正さんも道連れよ!
   ザイルを切って!!)


光正(バカを言うな木絵!!)


木絵(あなたさえ
   生きててくれたら私は幸せなの!!
   私は重くなりすぎた!!
   お願い、ザイルをっ・・・)


ザイルを切って!!


涙ぐむ木絵。


阿部『木絵ちゃん
   もしかしてそれ
   マリッジブルーてやつ?』

阿部さんが木絵に尋ねる。


木絵『あ・・・
   そうでしょうか
   やっぱり?』

ちょっぴり嬉しそうに答える木絵。


阿部『仕事はどうするの?
   私としては続けてほしいけど
   高台さんってすんごいお金持ちで
   家もどこかの大使館みたいなんでしょ?
   同居になるのかな?
   でもやっぱり二人きりがいいよね?』


木絵に理想の結婚生活を訪ねる阿部さん。


木絵『そーゆーことは
   まだ全然考えてなくて・・・
   なんか・・・未だに現実感がなくて
   いいんでしょうか
   私にこんな晴れがましい
   幸せが訪れたりして。』

木絵は不安と期待で複雑な気持ち・・・。

阿部『いかげんに私なんかって言うのやめんしゃい。
   あの人誰?背が高いねえ~
   おっちゃん達との腰の位置の差は哀れだね。』

木絵を元気つけていた阿部さんは
目の前に入ってきた女性を見つけて言います。

阿部さんの声が聞こえたのか
女性はくるっと振り向きます。


木絵『わっ 美人ですね
   ハリウッド女優みたい。』

阿部『度販促部の次長にニューヨーク支社の女性が
   抜擢されたって聞いたけど多分彼女がそうよ。』

木絵『そうなんですか?
   すごいですね・・・』

阿部『てゆーか
   スカート短くない?
   これ見よがしに胸元開けすぎだし!』

木絵(あ・・・
   ニューヨーク支社からっていうと
   光正さんの知り合いかな?)

木絵は彼女のことを想像する。


そんな矢先に・・・


ホリー『ミツマサ』


光正『ホリー久しぶりですね』

ホリー『ミツマサ会いたかったわ!』

なんと彼女が光正の首に手を回してハグ!!

うおっっーーー

木絵と阿部さんは目が点になります。

光正『出社は明日からって聞いてたけど』

ホリー『少しでも早く会いたかったの!』

みるみるうちに青ざめる木絵。


阿部『あれは何でもないよ
   気にしちゃダメ!!
   あっちの人にとっちゃ
   ただのあいさつみたいなもんだからさ・・・』

木絵『阿部さんだって・・・
今「うおっっ」って言った!』

阿部さんは顔面蒼白の木絵を慰めるが
もはや木絵の耳には届かない。


バサ バサ!!

ありゃ・・・

激しく動揺する木絵.


木絵は持っていた書類を床に落としてしまいます。


女子社員『ちょっと
     ちょとーーー
     面白いことになってきたねーー』

またもや女子社員たちがトイレで噂話!

女子社員『その顔は高台さんとホリーさんのことですね。』


女子社員『昨年までニューヨーク支社にいた
     人に聞いたんだけど
     あの二人向こうじゃ
     かなり親密な関係だったらしいの。』


女子社員『じゃぁ、恋人同士だったんですか?』


女子社員『平野さんもぼーーっとしてると・・・
     阿部さん・・・いないでしょうね』


木絵(う・・・
   出て行けない・・・
   そーかー
   あの人と恋人同士だったのか・・・)


阿部さんはいませんでしたが
個室の中には木絵。


木絵は個室の中で呆然として
立ちすくんでいました。


そんな高台家の人々次回は30章に突入!

光正は木絵の不安な気持ちを知りながらも
木絵に対してホリーとの関係を話しません。

木絵は光正を信じているが
不安は隠しきれない様子・・・。

そんな中・・・。

木絵と阿部さんは光正とホリーが
資料室の奥で話してるとこを目撃。

またもや二人を見てしまった木絵は・・・

⇒気になる30章はこちら


スポンサードリンク







高台家の人々 漫画 5巻 29章 感想

高台家の人々漫画 5巻 29章の感想です。

女子トイレの中で有りもしないことを
根掘り葉掘り噂されていた木絵が
とても可愛そうでしたね。

光正との結婚後の生活に
期待と不安が入り混じってる
マリッジブルーの真っ最中なのに。

木絵がマリッジブルーに突入した4巻28章ネタバレはこちら

いくら木絵にひがんでるとはいえ
みんな好き放題でボロクソに言い過ぎ!!

でも、阿部さんいい人。
どこにいても木絵のよき理解者。

阿部さんが嫌みで言った捨て台詞

悔しいのう・・・

木絵の噂ばっかりしてる暇があったら
自分の結婚のことでも心配したら・・・。

阿部さんも声を大きくして
言いたかったに違いない(笑)

その頃木絵は妄想の真っ最中!


なぜか雪山の中で宙ぶらりんになっている。


漁師のままでムキムキの巨体の木絵は
今まさにザイルを切るかいなかの
瀬戸際に立たされていました。


そんな光正も懸命に木絵を助けようと必死になってる。

光正さん、お願い、

私のザイルを切って!!

あなたさえ助かれば私はそれで幸せなの!


私は重くなり過ぎたわ!

ザイルをっ・・・


この後木絵は落ちていったかもしれませんが
さすがに勇気がなかったのか・・・?

ここまで悲劇のヒロインは演じれませんでした(笑)


しかしこのザイルの妄想!

木絵が相当マリッジブルーに
悩まされている様子がわかるシーンでしたね。


しかし、木絵の悩みはつきません。

マリッジブルーの余韻に浸ってる
場合じゃなくなったのです。


この後、木絵は阿部さんと一緒に
金髪ブロンド美人に遭遇。

ハリウッド女優みたい・・・!

木絵は驚くんです。

そこまではよかったがその後がマズかった。

見たくない光景を目にしてしまう。

なんと・・・!!

ブロンド美人が光正にハグ!!


ミツマサに会いたかったの・・・


こんな光景を目にしてしまった木絵。
思わず持っていた書類を落としてしまうんですね。

木絵の気持ちからしたら当然でしょうね。


だって目の前で自分の婚約者が
他の女性とハグしてるんですから。

それに相手の女性は自分より
顔もスタイルもいい。

木絵にとっては残酷なシーン。


いくら婚約者の立場でもこれはキツい!
木絵でなくてもショック!!

もし、彼氏のそんな光景を目撃してしまったら
一時も早くこの場から立ち去りたい。

とにかく今は一人になりたい。
トイレの個室にでも行こう!

女の子なら誰でもそう思いますよね?

木絵もそう思ったのか。
トイレの個室に閉じこもるんです。


ところが、ここでもショックなことが待ち受けてるんです。

聞きたくない光正とホリーとの昔の関係!


二人はニューヨーク支社で恋人同士だったわよ!!


今、光正さんは私と付き合ってるから大丈夫。


木絵も心の中でそう思ってたかもしれないが
あの光景を目撃した後だから不安になる。


結局この後の31章で二人は
恋人同士ではなかったと判明。


光正が木絵に何も言わなかったのは
ホリーの大事な秘密だったからなんです。

光正が隠し続けたホリーの秘密ネタバレ31章はこちら

でも、光正と結婚を控えて
マリッジブルーに突入していた木絵。

木絵の女の子としての乙女心を考えると
29章での出来事は誰でも経験したくないですね。

高台家の人々次回は30章に突入!

木絵は不安な気持ちを抱きながらも
光正に対してホリーとの関係を聞けずにいた。

光正もまた木絵に対して
必要以上にホリーの事を話そうとしません。

ますます不安が募る木絵。

そんな矢先に木絵と阿部さんは
光正とホリーが資料室の奥にいるとこを目撃。

またもや二人を見てしまった木絵はどうなる。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

そんな高台家の人々実写映画が遂に明日6月4日に公開!
実写映画でスクリーンに描かれてるストーリーは!?

人の心が読める“テレパス”を持った、
祖母のアン、長男の光正 長女茂子 次男和正。

それぞれ4人の恋物語が描かれる高台家の人々!

祖母のアンと茂正はイギリスでの出逢い~別れ。
劇的な再会から結婚に至るまでの結末。

光正は奇想天外な妄想女子平野木絵との
馴れ初め~恋の結末。

茂子と浩平は友達から恋人同士になるまでの展開。

和正と斎藤純はヨシマサの活躍で恋に発展!?

ヨシマサがとんずらまでして活躍した4巻24章での事は?


それぞれ違う4人の恋の展開!!、

この実写映画高台家の人々では
感動的に描かれてるようです♪

本来なら光正の母の由布子と父の茂正Jr。

この二人の恋物語も実写映画の中で
描かれる予定だったのですが・・・

クランクインなどの撮影上の都合で
描き切れなかったみたいですね。

原作漫画を全部読破している
私としてはこの二人の恋物語もすごくツボなんですよ。

若い頃の由布子の気性の激しさと言ったら
そりゃーもう 半端じゃないですよ!!

茂正が口から血を出すくらいの
平手をくらわしましたからね(笑)

ぜひ、迫力あるスクリーンで観たかった。

ところが ところが 朗報です(^◇^)

映画では、描き切れなかった若かりし頃の由布子。

ちなみにこの時の由布子は
(深丸由布子)って言う旧姓なんですけどね。

由布子のイメージとはちょっと違うなぁ~


そんな由布子と茂正Jr.(通称マサオ)の
新しい恋の物語がドラマ化として動画配信が決定!

30年前の由布子をドラマの中で
キャストとして演じてるのは(小松菜奈)さん。

茂正Jr.(通称マサオ)のキャストは
映画で和正を演じた(間宮祥太朗)さん。

気が強い由布子と能天気で明るいマサオ。

この二人が結婚するとネット上では大騒ぎ(笑)
もちろん、高台家の人々実写ドラマの中ですけどね(^◇^)。

それで、実写ドラマもカウントダウン状態!

近付いてるどころか実写映画と同じ6月4日からスタート

まさかーと思ってましたが
映画と同じ日なんて忙し過ぎる。

昼は映画、夜はドラマを観て
感想やネタバレの記事作成で大変(笑)

でも、高台家の人々ファンの
私としては見逃せない(^^♪。

頑張って感想などをまとめますので、
よかったら記事を読んで下さいね。

それで肝心のドラマ配信先なんですが
NTTドコモが運営しているdTVなんです。

気になる月額料金の方はお財布にも優しい500円♪

そんなdTVが高台家の人々スピンオフドラマを独占配信(^◇^)

dTVでしか見れない高台家の人々実写ドラマ(#^.^#)
今なら初回31日間無料お試しキャンペーン中――!!

無料期間でも12万以上の作品が見放題なんですよ!(^^)!

こんなにたくさん作品があったら、綾瀬はるかさんや斎藤工さん。
水原希子さん、間宮祥太朗さん、小松菜奈さんたちの
過去の人気ドラマや映画も選び放題ですね♪

お試し期間中に見るだけ、見ておこう!!

エエトコ取りも有りかなっ・・・(笑)


あっ・・・全然興味のない方はスルーして下さいね。

少しでも興味がある方だけお気軽にどうぞ(#^.^#)

dTVでしか見れない高台家の人々実写ドラマはコチラから


原作漫画での由布子と茂正Jrの関連記事

⇒高台家の人々 3巻 18章 ネタバレ 感想
⇒高台家の人々 3巻 19章 ネタバレ 感想
⇒高台家の人々 3巻 20章 ネタバレ 感想

関連記事

⇒気になる30章はこちらから
⇒高台家の人々ファンブログまとめページはこちら




スポンサードリンク






nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

高台家の人々 目次ページ.jpg
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。