SSブログ
高台家の人々 漫画 月刊 YOU 画像.png

高台家の人々 映画 キャスト高台由布子役 年齢が若い大地真央 感想

人気漫画高台家の人々の実写映画が
来月6月4日に全国で公開されます。

光正の母で高台由布子役のキャストには
年齢が若いと言われてる大地真央さんが抜擢!

大地真央さんが演じる由布子は
光正と木絵が釣り合わないことから
二人の関係に猛反対します。

自分の感想とファンの評価をまとめてみました。


スポンサードリンク







高台家の人々 映画 キャスト高台由布子役 年齢が若い大地真央が抜擢!

高台家の人々の実写映画が6月4日に全国公開♪

大地真央さんがキャストとして
演じるのは光正の母 高台由布子!

由布子は光正から結婚報告を受けて
イギリスから飛んで帰ってきます。

由布子は光正に内緒で木絵に会って品定め。

光正と釣り合わないことから
二人の結婚に猛反対!

木絵に光正と別れるように仕向ける。

言うなれば意地悪な母の役です。

そんな由布子を演じる大地真央さんの
簡単なプロフィールと経歴をご紹介します。

高台家の人々 映画 キャスト 大地真央.jpg

引用http://news.livedoor.com/article/image_detail/1150...

1956年2月5日生まれで出身は兵庫県。

現在年齢は60歳らしいです。

とてもじゃないが年齢よりはるかに若いですね。

そんな大地真央さんですが
みなさんもご存じの宝塚歌劇団出身。

中学卒業後に宝塚音楽学校に入学。

1973年59期生として宝塚歌劇団に入団。

星組公演『花かげろう/ラ・ラ・ファンタシーク』で初舞台。

翌年、月組に配属して男役スターとなり注目。

1985年の退団までトップスターとして
一時代を築き上げ退団後は舞台などで
多くのヒロインを演じ続けている。

大地真央さんの主なドラマ出演作には

1988年大河ドラマ「武田信玄」信玄の側室の里美役。

1989年 女ねずみ小僧で主演のお凛役。

2006年大河ドラマ「功名が辻」での信長の妹のお市役。

2012年には小栗旬さん主演のリッチマン、プアウーマン 藤川真沙子役

2016年1月から放送されたヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜での瀬川すみれ役

現在はNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」青柳滝子役で出演中。

大地真央さんは主人公高畑充希さん演じる
常子役の祖母滝子として出演されますが
綺麗すぎて違和感があるなどとネット上で話題に。

また、演技が下手だとも言われてますが
人それぞれ見方や感性も違うと思います。

厳格できびしい人を叱る場面も多い
とと姉ちゃんでの大地真央さん。

役柄はハマり役なのではないでしょうか。

そんな大地真央さんが高台家の人々
キャスト高台由布子として抜擢!

この由布子も厳格できびしい人です。

おそらく、とと姉ちゃんでの演技が評価され
高台由布子にキャストとして抜擢されたのでは?

大地真央さんが実写映画で演じる
高台由布子とはどのような人物なのか?

人物像と見どころをご紹介させて頂きます。

大地真央 キャスト 高台由布子の人物像は?

今回、大地真央さんがキャストとして演じる
高台由布子は由緒ある高台家の嫁。

つまり、光正たちの母です。

光正から結婚報告を受けた由布子は
居ても立っても居られなくて
急遽イギリスから帰国。

原作漫画では2巻13章から登場します。

由布子は茂子に木絵のことを
根掘り葉掘り聞いて会社に電話。

光正に内緒で木絵を料亭に呼び出します。

もしかしたら山林王の平野財閥の血筋かしら?

当然由布子は木絵がお嬢様だと思っていたので
勝手に平野財閥の血縁関係者だと想像を膨らませる。


ところが現れたのは地味系で冴えない木絵。

木絵に疑念を抱く由布子は質問攻め!

学歴、家柄、趣味など・・・・

木絵は質問に対して素直に答えますが
由布子はどれもこれも気に入らない。


あなた、お茶とお花は当然なさるでしょう?

和歌、日本舞踊、お琴、お太鼓は?

何かおできになる・・・?


由布子に聞かれた木絵は・・・。


あっ・・こ・・・


小太鼓を少し・・・


小学生の時に・・・


小太鼓ーー!!

小太鼓の話はしておりません!!

それに光正の祖母はイギリス伯爵家の一人娘
あちらの上流社会でのお付き合いもあるのです。


基本は完璧なキングス
イングリッシュを話せることです。


また、社交ダンス、バレエ、乗馬、テニスも必項!

由布子は木絵にたたみかけるように質問を繰り返す。


あ・・・


中学の時・・・

ちょっとだけテニス部に・・・


英語が話せることが
基本だと言っておりましょうがーー!!


木絵のオドオドした口調と
的外れな答えに由布子は激怒します。


遂に、由布子の口から出た言葉は?

あなた、光正との結婚は諦めて下さい。

失意のドン底に陥る木絵


とうとう木絵は・・?


光正さん


さようなら・・・

光正の将来のことを思って身を引くんです。


この後光正は祖母のアンに相談!

アンは可愛いい孫の光正の為に日本にやって来る。

一肌脱いで鉄壁な由布子をいとも簡単に説得。

由布子は木絵にチャンスを与え
木絵の過酷な花嫁修業が始まります。

そしてとうとう4巻28章で仕方なしに
二人の結婚を認めることにするんです。

この辺りの由布子の登場シーンは
原作漫画2巻13章~3巻19章にかけて
由布子とマサオの出逢いを含めて描かれています。

高台家の人々映画ではどこまで
同じシーンがあるのか。

気になる高台家の人々映画公開日6月4日が楽しみですね。



スポンサードリンク








高台家の人々 映画 キャスト 大地真央 感想と評価は?

高台家の人々映画 キャスト高台由布子役を演じる
大地真央さんの感想と評価についてまとめました。

高台家の人々実写映画で高台由布子を
演じることになった大地真央さん。

そんな大地真央さんの夫に市村正親さん。

市村正親さんは光正たちの父親茂正Jr役

二人ともミュージカルの重鎮だけあって
なかなか息がピッタリみたいですね。

演技力も申し分ないですし
高台家の人々映画公開日が楽しみです。

私自身の大地真央さんに対する率直な感想としては

大地真央さんの高台由布子役
いいキャスティングだったと思います。

由布子のエレガントな美貌と気品ある振る舞い。

公式サイトで見た大地真央さんの由布子が
さすが元宝塚歌劇でのトップスターだけあって
オーラがにじみ出てるような気がしました。

また厳格できびしい由布子の性格面でも
表現力に期待が持てそうかな・・・。

ヒガンバナ捜査七課を仕切っていた瀬川すみれ役。
とと姉ちゃんでの厳格に叱る青柳滝子役。

性格や振る舞いなど・・・

大地真央さんがキャステングされた人物像に
どことなく高台由布子が似てる感じがしてなりません。

そんな大地真央さんが映画では
どこまで木絵に手厳しいセリフを言ったり
過酷な花嫁修業をさせるのか?

あなたって

何をやらしてもどんくさいわね!!

木絵に強制的にやらせる一週間休み無しの習い事!!

大地真央さんが演じる由布子の見所でもあります。

最後に高台家の人々ファンの
大地真央さんに対するヤフーでの
感想や評価などをご紹介させて頂きます。

ヤフーでの反応をまとめますと・・・


光正さんのお母さんとお父さんが
大地真央と市村正親なの?

大地真央さんのお母さん怖そう(笑)

二人ともわりとピッタリな上に
ミュージカル界の重鎮すぎて音量大丈夫かなって感じ


高台家の人々レセプションパーティー行ってきた!!!

ファンサービス凄すぎて感動!!

大地真央さんと綾瀬はるかさんにサインもらえて最高!

大地真央さんもいい評判みたいですね♪

大地真央さんが由布子を演じる高台家の人々。
実写映画公開日も6月4日で間近に迫ってます。

大地真央さんの厳格なお母さんも楽しみですね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事の詳細は下記まとめページからどうぞ。

⇒高台家の人々 ファンブログ まとめページ




スポンサードリンク






nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

高台家の人々 目次ページ.jpg
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。