SSブログ
高台家の人々 漫画 月刊 YOU 画像.png

高台家の人々 映画 キャスト高台光正役 斉藤工の感想と評価は?

高台家の人々の実写映画キャストが決定!

原作漫画の高台光正役に斎藤工さんが抜擢!

昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜で
世の女性たちを虜にした斎藤工さん♪

イタリア映画祭では現地の女性も
うっとりする神秘的フェロンモン全開!

そんな斎藤工さんに対する自分の感想と
ファンの評価をまとめてみました。


スポンサードリンク






高台家の人々 映画 キャスト高台光正役に斎藤工!

高台家の人々の実写映画化が決定♪

斎藤工さん演じるのは原作漫画の青い目の王子様
超イケメンで高学歴で高身長の高台光正♪

セクシーでミステリアスな
魅力も兼ね備えてる高台光正役の斎藤工さん。

まずは斎藤工さんの簡単なプロフィールと
経歴を画像と一緒にご紹介します。

高台家の人々 映画 キャスト 斎藤工!.jpg
引用http://natalie.mu/comic/gallery/show/news_id/17918...

斎藤工さんは1981年8月22日生まれの東京都出身。

高校生の頃から雑誌「メンズ・ノンノ」などで
TAKUMIの名前でモデルとして活動。

国内のショーやパリ・コレクション等で活躍♪


その後、2001年の韓国映画「リメンバー・ミー」の日本リメイク版
「時の香り〜リメンバー·ミー」のプロデューサーにスカウト!

斎藤工さんは念願だった俳優デビューを果たします。

その後は「海猿」「ごくせん 卒業スペシャル 」

「最上の命医 」「37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜 」

など、テレビで何度も出演されてましたが
脚光を浴びることはなかったようです。


そんな斉藤工さんの名を一躍有名にしたのが

「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」

昼顔で上戸彩さん演じる笹本紗和と不倫する
北野裕一郎役がフェロモン全開の斎藤工さんに
ぴったりハマって大ブレイク!!

斎藤工さんの代名詞とも言える「壁ドン」が大流行!

その後はとんとん拍子に映画・ドラマの主役!

「医師たちの恋愛事情」「臨床犯罪学者 火村英生の推理」

などのドラマで主役を演じて現在に至ります。

斎藤工さんはどちらかと言えば遅咲きの俳優さん。

もともと、俳優としての感性を持ちながらも
自分の魅力を最大限に引き出せる役柄に
今までは恵まれなかったのでしょう。

そんな斎藤工さんが高台家の人々映画で演じる
青い目の王子様高台光正とはどんな人物なのか?

斎藤工 キャスト 高台光正の人物像は?

今回、斎藤工さんがキャストとして演じる
高台光正はイギリス人の祖母の血を引く
旧華族で由緒ある高台家の長男!

東大卒でオックスフォードにも留学経験があり
高身長で超イケメンの容姿端麗で頭脳明晰!

文句のつけようのない完璧な男性。

そんな光正にも人には言えない悩みを抱えている。


それは祖母のアンから受け継いだ
人の心が読めるテレパス!


光正は人の心が読めるがゆえに
昔から人と深く関わるのが苦手。


恋愛にしても本気で好きになって
付き合った女性がいなかった。


そんな光正がニューヨーク支社から転勤!

そこで、綾瀬はるかさん演じる平野木絵と出逢います。

テレパスの光正にとって
木絵の純粋で心優しい性格。

木絵が頭の中で描き出す奇想天外な妄想が
ツボにハマりとても癒され心地よかった。

光正は木絵をデートに誘い
木絵は別れ際に頭の中で光正に告白!


大好きです!!

木絵の心の声が聞こえる光正。


木絵・・・僕も


光正の絶妙のタイミングに
驚く木絵だったが光正と交際に発展!


ところが高台家という壁が二人に立ちはだかる。

この二人の間に立ちはだかったは・・・?


光正の母の高台由布子。

映画では大地真央さんが演じられます。

原作漫画の由布子は木絵のどんくささに呆れながらも
遂に4巻28章では二人の結婚を仕方なしに認めてくれます。

その辺りが映画ではどうなるのかも見どころの一つ♪

そしてもう一つの問題は光正の能力テレパス。

映画ではテレパスが二人の関係を変えていくことに……。

簡単に斎藤工さん演じる光正の人物像を
原作漫画のあらすじネタバレから紹介させて頂きました。


斎藤工さんがどのように光正の心の闇の部分
ミステリアスなところを表現してくれるのか

高台家の人々映画公開日6月4日が楽しみですね♪



スポンサードリンク







高台家の人々 映画 キャスト 斎藤工の感想と評価は?

高台家の人々映画 キャスト高台光正役を
演じる斎藤工さんはハマり役なの?

2014年全国3000店の書店員の投票による
NEXTブレイク漫画RANKING BEST50で
1位に輝いた月刊YOUにて連載中の『高台家の人々』。

実写化が難しいと言われてましたが
遂にこの6月4日に全国で公開されますね。

高台家の人々のヒロイン木絵ちゃんの妄想が
ツボにハマって以来ずっとファンだったので
実写映画化はとても嬉しく待ち遠しいです。


原作漫画は「ごくせん」「デカワンコ」などで
知られる人気漫画家の森本梢子さん。


森本梢子さん自身キャスト光正役の斎藤工さんに
「きゃーー!!」と絶叫するほど大興奮だったみたい。


そんな斎藤工さんのコメントでは・・・


光正さんは全てが私とは違う
スマートなキャラクター♪

光正が苦悩してる心の闇の部分を
内側から繋がって行こうと思いますとコメント。

確かに漫画の中のキャラクターといえ
光正のような人物は現実でも
ほぼ存在しないといえるでしょうね。

なんて言ったって家柄が凄すぎる。

光正の祖母のアンはイギリス名門
サー・ローレンス・ペドラー伯爵の
一人娘だったわけですから。

言うなれば高台家は貴族そのもの。


光正はそのクォーターのアンの血を引き継ぐ
高台家の貴公子みたいなもんです。

東大卒、オックスフォード留学

高身長で青い目の超イケメン!

光正は数えればきりがないほど揃ってますが
ここまでの名門家系はまずないでしょう。


完璧すぎる光正を生み出した森本先生に脱帽です(笑)

そんな光正を演じる斎藤工さん。

斎藤工さんに対する私自身の感想ですが
かなり期待しております。

斎藤工さんの女性を虜にするフェロモンが
クールでスマートな光正にブレンド!!

オリジナルな光正を創り出してくれそうな感じがします。


今にいたっては光正役は斎藤工さん以外考えられませんが
高台家の人々の実写映画化が決定される前から
自己満足をかねてキャストの予想はしてました。


無論、斎藤工さんも筆頭候補でしたが
もう一人光正役のキャストを予想。


私が光正役のキャストとして予想していたのは?

DEAN FUJIOKA(ディーン・フジオカ)。

逆輸入俳優として彗星のごとく現れ
連続テレビ小説 あさが来たで五代友厚役を演じて
一躍時の人となったディーン・フジオカさんです♪

気品があって端正でクールなルックスに幅広い演技力!

日本語、英語、中国語、広東語、インドネシア語など
5カ国語を操る頭脳明晰でマルチリンガルなところが
インターナショナルな光正役に合うのではと思ってました。

こんな風に光正役をキャスト予想してましたが
セクシーな斎藤工さんに決定しましたね。

斎藤工さんの魅力を存分に発揮して
光正役を見事に演じてほしいですね♪


最後に高台家の人々のファンの
斎藤工さんに対する反応をまとめますと


斎藤工さんの七変化に期待しま~す。

個人的には光正役は玉木宏が良かったなぁ~

斎藤工の光正楽しみだけど
イメージはもっと薄めの人だったかな~

木絵がハマり役の綾瀬はるかさんと
比較すれば賛否両論みたいですが
斎藤工さんに期待しましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事に関する詳細なネタバレなどは
下記高台家の人々ファンブログまとめページからどうぞ

⇒高台家の人々 ファンブログ まとめページ




スポンサードリンク






nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

高台家の人々 目次ページ.jpg
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。