SSブログ
高台家の人々 漫画 月刊 YOU 画像.png

高台家の人々ドラマ 2話完結 1話 感想と評価 dTV 動画と漫画の違いは?



高台家の人々ドラマ 2話完結動画
1話視聴後の感想と評価をまとめてみました。
スポンサードリンク






高台家の人々「映画」では描かれてない
dTVで独占配信している高台家の人々ドラマ 。

高台家の人々ドラマ動画1話での大爆笑シーンの
感想と評価をお届けさせて頂きます。

ドラマ「高台家の人々 」1話 動画 あらすじ

高台家の人々 ドラマ ネタバレ dTV 動画.png
出典http://image3-a.beetv.jp/custom/img/ft_s0004387_renew1/intro_image.png

城南大学に通うテニス一筋で筋肉マッチョな
スポコン少女深丸由布子(小松菜奈)

由布子は偶然部活帰りのバス停で
オックスフォードから編入してきた
高台茂正Jr./マサオ(間宮祥太朗)と出逢います。

肌寒くて「クシュン」とくしゃみをする由布子。

マサオは着ていたシャツを脱いで由布子に手渡しますが
由布子が振り向くとマサオは上半身裸でした。

“人が素肌に着ていた服なんて着れません”

マサオと最悪の出逢いをしてしまった由布子
由布子はマサオを軽蔑してその場を立ち去ります。

そんな由布子は翌日友人の奈緒(我妻三輪子)から
マサオに告白したと聞かされます。

えっ マサオっ 高台さん!?

由布子は奈緒の告白に驚きながらも
奈緒とマサオの関係を祝福するが
その直後にマサオの浮気が発覚。

何それっ 許せない!!

正義感の強い由布子は奈緒を傷つけられたことで
マサオを呼び出し詰めまくって浮気禁止を約束。

二人を復縁させることに成功します。

ところが一週間もたたないうちに奈緒から
マサオと別れたと聞かされる由布子。

由布子は奈緒が自発的にマサオと別れたことに納得。

しかしその直後マサオはまさかの由布子に告白

空気が読めないマサオの態度に由布子は怒り心頭!
由布子はマサオを怒鳴りまくし立て頬にビンタ!!

由布子にビンタをくらったマサオは口から流血するが・・・。

高台家の人々 ドラマ 感想 評価 1話 動画

高台家の人々 ドラマ ネタバレ 1話 小松菜奈 ビンタシーン.png
出典http://image3-a.beetv.jp/custom/img/ft_s0004387_renew1/intro_image.png

dTVが独占配信している高台家の人々スピンオフドラマ♪

映画「高台家の人々」では描かれなかった
マサオ(間宮祥太朗)と由布子(小松菜奈)。

二人の最悪の出逢いから奇跡的に結ばれて
結婚するまでを描いた高台家の人々2話完結ドラマ。

ドラマ1話動画を視聴した感想と評価をまとめました。

高台家の人々原作漫画の大ファンの私は
映画が大コケしたことからdTVで配信している
ドラマの方も正直期待していませんでした。

ドラマを視聴するまではまた映画のように
漫画のキャラを変えてしまうのではと思っていたから。

原作漫画3巻で描かれてる高台茂正Jr.通称マサオと
深丸由布子のハラハラドキドキする恋の展開は
アンと茂正のように笑いあり涙あり感動ありの物語。

だからマサオのキャスト間宮祥太朗さんと由布子のキャスト
小松菜奈さんがいかに漫画を忠実に再現してくれるのか?

期待半分、外れ半分でドラマ「高台家の人々」を視聴しました。

いきなりマサオと由布子の物語から始まるかと思っていたら
30年前のアンと茂正の出逢いから結婚に至るまでの
感動のストーリーからドラマは始まりました。

このアンと茂正のストーリーは映画でも描かれていた名場面で
ドラマの主役高台茂正Jr./マサオはアンと茂正の息子。

だから、ドラマの序盤でまず両親の思い出を持って来たんだ。

そう思いながら鑑賞していたので「映画で見たのになぁ」

また同じシーンなのかって思わずに視聴出来たところです。

それでアンと茂正の物語が終わって
そろそろドラマの主役が登場するのか?

そんなことを考えていたところ・・・。

ドラマで出てきたのは高台光正(斎藤工)。

光正が木絵(綾瀬はるか)の居る本社に
栄転する前のニューヨーク支社でのシーンでした。

まずこのシーンがドラマでの意外性を
最初に感じたところですね。

それで予想外の仕掛けがあって
とても楽しむことができたんですよね。

光正の本社勤務を祝福する場面でしたが
副音声で流れてきた心の声が面白くて面白くてww

光正をゲットしようとする仁科あいの
表のぶりっこ顔と邪な裏の声と顔。

その女性を身の程知らずの「ニギリメシ」と言う
アメリカ人女性スタッフの悪態の声。

光正をねたむ同僚のアメリカ人の本心。

これらの副音声から光正が人間不信になる様子が
リアルに描かれていてとても良かったと思いました。

このドラマオリジナルシーンは評価出来ますし
映画で撮り入れてたら映画の評価も変わったかもしれません。

ドラマでの次のシーンは和正が主役でした。

ドラマ「高台家の人々」でマサオと和正の
一人二役を演じてる間宮祥太朗さん。

今回のドラマではエエトコ取りかもしれません(笑)

間宮祥太朗さんが和正として登場するシーンでは
意外なキャストの光浦靖子さんが爆笑させてくれました。

光浦靖子さんがドラマの中で恒吉梨絵さんと
間宮祥太朗さんを取り合う女性は漫画ではもっと若い。

でも、あえて年増の光浦靖子さんを
キャスティングしたのは正解だったし
結果として間宮祥太朗さんの存在感と
イケメンぶりも上がったように思えます。

それで間宮祥太朗さんのマサオの方は
小松菜奈さんとの出逢いのシーンで
服を脱いで上半身ヌードを披露!!

空気の読めないマサオを
コミカルに表現してくれてました。

イケメンの間宮祥太朗さんが服を脱いで
小松菜奈さんにシャツを手渡して
上半身ヌードになるシーンは
ファンにも見逃がせない見どころ。

2話でも間宮祥太朗さんが
「えっ!!そこまでするのっ!?」って
驚きの連続で楽しめましたね~。

それで意地っ張りで勝気な深丸由布子の
キャスト小松菜奈さんの感想評価。

小松菜奈さんの深丸由布子のルックスは
原作漫画と違う色白でポニーテール。

漫画の由布子は色黒でショートカットが
似合うボーイッシュな女の子

実写ドラマを再現するにあたり
小松菜奈さんの由布子は漫画とは違う
清楚な感じの由布子だったので
どうかなぁって思ってたんですね。

でも清楚な小松菜奈さんの由布子が
最悪の出逢いから始まって迫力満点壁ドン!

強烈な流血ビンタシーン!!

極め付けは奈緒にストーカーする
山根の急所を蹴り上げて撃退!!

小松菜奈さんの由布子が男勝りに活躍する2話なんか
漫画とのギャップがあってすごく楽しめましたね。

それぞれお二人の漫画に忠実でオリジナルを加えた
ところなんか評価に値する演技だったと思う。

そして忘れてはならないのは
マサオを虎視眈々と狙う弥生。

弥生を演じた富山えり子さんの
由布子に対する表の笑顔と頭の中での
悪魔のような悪態が最高に面白かった。

弥生の名セリフにもなり得る

マサオ様は誰にも渡さんぞ
最後にはわしのもんじゃ!!

漫画の弥生のように・・・。

「由布子 死ねやァァァ!!」

ドラマの弥生はそこまで悪態をついてませんが
どんな顔してそんな自信めいた言葉が出てくるの???

光正にも聞かせてあげたいくらいp(´∀`●)ノ【ぉ笑ぃ度100%㌣】

そんな強烈なキャラを持った脇役キャストたちが
2話完結ドラマ「高台家の人々」で大爆笑させてくれます。

ドラマ「高台家の人々」1話 あらすじ ネタバレ

dTVでしか見れない高台家の人々実写ドラマ(#^.^#)

気になる月額料金もお財布に優しい500円♪
今なら初回31日間無料お試しキャンペーン中――!!

無料期間でも12万以上の作品が見放題なんですよ!(^^)!

綾瀬はるかさんや斎藤工さんに水原希子さん。

間宮祥太朗さん、小松菜奈さんたちの
過去の人気ドラマや映画も選び放題ですね♪

お試し無料期間中に見るだけ見ておこう!!
まさにエエトコ取りも有りかなっ(笑)

あっ・・・全然興味のない方はスルーして下さいね。

少しでも興味がある方はお気軽にどうぞ(#^.^#)

【高台家の人々「爆笑ドラマ」を無料で見る】


高台家の人々ファンブログまとめページ



スポンサードリンク






nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

高台家の人々 目次ページ.jpg
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。