SSブログ
高台家の人々 漫画 月刊 YOU 画像.png

映画 「高台家の人々」クイズ 綾瀬はるかのネタバレを大公開!

映画 「高台家の人々」キャスト綾瀬はるかさんのネタバレを大公開!

平野木絵役を見事に再現された綾瀬はるかさんの
映画舞台挨拶や撮影裏エピソードなどをクイズにしました。









スポンサードリンク






映画「高台家の人々 」あらすじ


平凡で地味系の冴えない30歳OL平野木絵(綾瀬はるか)。

そんな木絵の楽しみは頭の中に描き出すユニークな妄想
風邪をこじらして自宅で妄想する毎日を過ごしていた木絵。

5日ぶりにL&Pに出勤した木絵は
ニューヨーク支社から本社に転勤してきた
不動産と保険を一手に牛耳る“高台グループ”の
長男・高台光正(斎藤工)と出逢う。

祖母がイギリス人で青い目を持った長身イケメンのクォーター
更に、東大卒、オックスフォードにも留学経験がある光正。

度々光正を妄想の中の架空人物として登場させていた木絵は
出勤途中に光正からデートに誘われビックリ仰天します。

そんな木絵は光正とのデートで妄想の中の森で絶叫告白!

木絵の妄想に反応するかのように木絵に好意を伝える光正。

両想いになった木絵と光正は順調に交際しますが
名門“高台家”という壁が二人に立ちはだかり
光正の母・由布子(大地麻央)から結婚を反対される。

そんな中、木絵は光正からテレパスを打ち明けられて心の葛藤。

木絵はテレパスに苦悩したまま光正との結婚式を迎えることになるが・・・。

高台家の人々 映画 クイズ 綾瀬はるか 問題1


映画「高台家の人々」でヒロイン平野木絵役のキャストとして
様々な妄想シーンで楽しませてくれた綾瀬はるかさん。

綾瀬はるかさんのコメディエンヌの
センスが発揮されていたと感じました。

さてここで綾瀬はるかさんに関する最初のクイズです。

◆◆◆ 綾瀬はるか 問題 1 ◆◆◆

そんな綾瀬はるかさんの高台家の人々映画
“妄想”シーンの中で、一番のお気に入りは?

A:斎藤工さんの牛丼屋 生卵

B:謎の妖精の“ゴメンナサイでゲス”

C:おそまつな英語“Help me!!”

D:大正時代の駆け落ち

E:イヤン=ヤッケとのドーバー海峡横断


















































































































































答え:D 駆け落ち

解説:どの妄想シーンもテンポが良くて気に入っていた綾瀬はるかさん。

綾瀬はるかさんがその中で一番好きなシーンは
光正の母・高台由布子(大地真央)から結婚を反対されて
光正役の斎藤工さん扮する高台家のお坊っちゃまと
駆け落ちするシーンが好きだったみたいです。

斎藤工さんに「お坊っちゃまには無理でがんしょ」って
なまっていうところと光正が大きな樽を担いで
こけるところがツボだったみたいです。


高台家の人々 映画 クイズ 綾瀬はるか 問題2


最近演技にも幅が広がって評価も高い綾瀬はるかさん。

綾瀬はるかさんが映画「高台家の人々」の
撮影シーンで監督の土方監督に一発でOKを
もらったのにもう一度撮り直しをお願いしたシーンがあります。

さてここで2問目のクイズです。

◆◆◆ 綾瀬はるか 問題 2 ◆◆◆

綾瀬はるかさんがリハーサルで土方監督に
撮り直しをお願いした“劇中シーン”はどれでしょう?

A:斎藤工さんとの教会での結婚式逃走シーン

B:高台家のパーティーの日、斉藤工さんに苦しい胸の内を打ち明けたシーン

C:シャーロット・ケイト・フォックスさんの手紙を読んで涙を流すシーン

D:森の中で斉藤工さんに絶叫告白して塚地武雄さん扮する謎の妖精を木の枝で

E:斎藤工さんの胸に飛び込んで「好きです!大好きです」と告白するラスト結末シーン
































































答え:A 斎藤工さんとの教会での結婚式逃走シーン

解説:映画の中で綾瀬はるかさんが斎藤工さんを残して
教会での結婚式から逃走するシーンがありますよね。

その前に綾瀬はるかさんは斎藤純役キャストの夏帆さんから
「これからは光正さん、ずっと笑顔でいられるんですね」って
花嫁の控室で言われて悲しそうな表情を浮かべてました。

“自分にはそれができない”ということを
実感した綾瀬はるかさんは教会に入った時に
すでに“やっぱり光正と結婚できない”という
気持ちになって早いタイミングで泣いてしまった。

だから綾瀬はるかさんはもう一度撮り直しをされたみたいです。

監督にOKもらいながらも撮り直しをされた綾瀬はるかさん。

綾瀬はるかさんのヒロイン木絵に対する
女優魂を感じさせられる撮影裏エピソードです。

綾瀬はるかさんが教会から逃走したロケ地は?

スポンサードリンク






高台家の人々 映画 クイズ 綾瀬はるか 問題3


高台家の人々映画舞台挨拶に登場した綾瀬はるかさんと斎藤工さん。

お二人はそれぞれ日常での妄想を暴露してくれました。

斎藤工さんの危ない妄想に爆笑した綾瀬はるかさん。

一方で綾瀬はるかさんの妄想に「具体的だな……」と
小さくツッコミを入れた斎藤工さん。

さて、ここでクイズです。

◆◆◆ 綾瀬はるか 問題 3 ◆◆◆

綾瀬はるかさんが日常でする具体的な妄想はなんでしょう?

A:素敵な人と教会で結婚式を挙げてる妄想

B:たくさんの子供に囲まれて幸せな家庭を築いてる妄想

C:演歌歌手としてカテゴリを増やしてる妄想

D:自宅のマンションで柴犬を飼う妄想











































































答え:D 自宅で柴犬を飼う

解説:意外と現実的だった綾瀬はるかさんの妄想。

ちなみに演歌歌手としてカテゴリを増やしてるところは
妄想ではなく実際にあった綾瀬はるかさんの撮影裏エピソード。

高台家の人々撮影中にスタッフの「綾瀬はるか」の発音が
「綾瀬はるこ」に聞こえた時があったらしい。

綾瀬はるかさんが「う~ん はるこ?」って即座に反応。

綾瀬はるかさんはマイクを持つふりをしながら
「あやせ~はるこでございます~」とこぶしをきかせて
三波春夫ばりにスタッフたちにご挨拶。

そんなとこから「演歌歌手・綾瀬はる子」が誕生しました(笑)

それで肝心の答えの解説に戻りますね。

マンション住まいの綾瀬はるかさんは
床がフローリングなので「柴犬がすべっちゃうなって」っていう
かわいい妄想ををめぐらせているそうです。

ただ、ここで綾瀬はるかさんの
妄想コメントから気付いたことが一つあります。

マンションの床が「フローリング」って
どこのマンションでもそうですし
みなさんもそう思いませんか(笑)

やっぱり綾瀬はるかさんは天然ですね(笑)


高台家の人々 映画 クイズ 綾瀬はるか 問題4


八重の桜でも共演された綾瀬はるかさんと斉藤工さん。

映画「高台家の人々」で共演が決まって以来
お似合いだと熱愛結婚まで噂が広まってましたね。

噂の発端は高台家の人々映画撮影中に
綾瀬はるかさんが年上の斎藤工さんに
対する親しみを込めた呼び方だったんです。

さてここで問題です。

◆◆◆ 綾瀬はるか 問題 4 ◆◆◆

綾瀬はるかさんは撮影クランクイン後
共演した斎藤工さんをなんと呼んでいたでしょう?

A:たくちゃん

B:たーくん

C:たくみん

D:たくみさん

E:たっくん




































































答え:C たくみん

解説:どれもこれもお茶目で人なつっこくて
可愛い綾瀬はるかさんが呼びそうな感じがしますね(笑)

撮影中綾瀬はるかさんは斎藤工さんを
「イジ」っていたそうでお父さんとか
たくみんと呼んでいたとのことです。

共演者した俳優さんが綾瀬はるかさんに
惹かれてしまうのが分かりそうな気がしますね。


高台家の人々 映画 クイズ 綾瀬はるか 問題5


高台家の人々映画公開前に綾瀬はるかさんと斉藤工さんの
雑誌のスペシャルインタビューで本当に好きな人だったら
「心を見せられる?」って“テレパス”に関して二人が対談されていました。

綾瀬はるかさんは“人の心を読む方”が好き(笑)

斎藤工さんは“心を読まれる方”がいい。

それぞれ、木絵と光正役キャストを演じた
二人が本音で語ってくれてました。

人の心を読む方が、好きって答えてくれた綾瀬はるかさん。

さて、ここでクイズです。


◆◆◆ 綾瀬はるか 問題 5 ◆◆◆

綾瀬はるかさんがもし“テレパス”だったら
異性のどの部分にダメ出しジャッジを下すでしょうか?


A:下心が見えたらその時点で“チーン”ってなっちゃう

B:計算高いところが見えたら“無理”ってなっちゃう

C:お金目当な部分が見えたら“あり得ない”ってなっちゃう

D:浮気心が見えたらその時点で“チーン”ってなっちゃう

E:DV的な面が見えたらすぐに“無理”ってなっちゃう









































































答え:B 計算高いところが見えたら“無理”ってなっちゃう

解説:どれもこれも女性がドン引きするようなことばかりで
クイズの問題としては一番難しかったんではないでしょうか?

基本的に綾瀬はるかさんは相手の全部を知りたくて
計算やかっこつけてるタイプの男性は嫌いだそう。

だから少しでも計算高い一面がある男性はダメみたいで
ジャッジしてどんどん突き落としていくみたいです(笑)

こういう時って“テレパス”は便利ですよね(笑)

みなさんもそう思いませんか?

そんな綾瀬はるかさんも、あっという間に
結婚適齢期も過ぎて現在は31歳。

相変わらず、映画やドラマ共演者との
熱愛も絶えない綾瀬はるかさん。


過去に熱愛の噂があった俳優を上げると・・・。

大沢たかお、佐藤健、松坂桃李、
そして今回高台家の人々で共演した斎藤工さん。

今もモテモテの綾瀬はるかさんが
どんな男性と熱愛結婚するのか?

映画同様、高台光正のような王子様だったら
ホントにびっくりしますけどね。

そんな綾瀬はるかさんがキャストとして演じた漫画の木絵。

現在、木絵は漫画最新月刊You37章にて
光正と甘~い新婚生活に突入しています。

高台家の人々漫画最新37章ネタバレ

最後までクイズに付き合って頂きありがとうございました。

その他の高台家の人々に関する記事は
下記まとめページにからご覧頂けます。

よかったら見て下さいね(#^^#)

高台家の人々ファンブログまとめページ



スポンサードリンク






nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

高台家の人々 目次ページ.jpg
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。