SSブログ
高台家の人々 漫画 月刊 YOU 画像.png

高台家の人々 1巻 ネタバレ あらすじ まとめ

高台家の人々漫画 1巻のネタバレです。

森本梢子さん原作漫画高台家の人々1巻の
ネタバレとあらすじをまとめてお届け!

1巻に登場する人物と感想と一緒にご紹介します。


スポンサードリンク






高台家の人々 1巻 ネタバレ 登場人物 まとめ

高台家の人々 漫画 1巻で登場する人物です。

◆平野木絵

高台家の人々映画評価レビュー平野木絵画像.gif

原作漫画のヒロイン木絵は1巻序章で
名門高台家の長男でテレパスの能力を持つ
高台光正と出逢い交際します。

◆高台光正

高台家の人々映画評価レビュー高台光正画像.gif

ニューヨーク支社から木絵が勤務する
本社に転勤してきた高台光正。

光正は木絵の妄想がツボになり木絵と交際します。

◆高台茂子

高台家の人々映画評価レビュー高台茂子画像.gif

光正の妹でテレパスを持つ長女
茂子が初登場するのは1巻1章です。

男友達だと思っていた浩平に
三浦知紗が告白したことを知り
その後、知紗とバトルします。

◆高台和正

高台家の人々映画評価レビュー高台和正画像.gif

光正の弟でテレパスを持つ次男
和正が初登場するのも1巻1章です。

10年間光正に片想いする斎藤純に
自分が惹かれていたと知ります。

◆岸本浩平

高台家の人々映画評価レビュー岸本浩平画像.gif

茂子の大学時代からの男友達。

浩平が初登場するのは1巻1章~2章です。

◆三浦知紗

高台家の人々 漫画 1巻 登場人物 ネタバレ 三浦知紗.jpg

引用http://saesae103.blog.fc2.com/category6-26.html

浩平のゼミの後輩で茂子の恋のライバル
1巻1章で知紗は浩平に告白します。

◆斎藤純

高台家の人々評価斎藤純画像.gif

茂子の高校時代からの親友で
さいとう動物病院の獣医。

純が初登場するのは1巻4章です。

◆ヨシマサ

高台家の人々 漫画原作 ヨシマサ 画像.jpg

和正がイギリスから連れて帰ってきた愛猫。

ヨシマサが初登場するのは1巻4章です。

1巻5章では木絵の妄想に登場して
和正の純に対する気持ちを暴きます。

高台家の人々 1巻 ネタバレ まとめ


◆高台家の人々 漫画 1巻 序章 ネタバレ
高台家の人々漫画 1巻 序章 妄想 木絵 絶叫告白.png

29歳の平凡で地味系の冴えないOL平野木絵
木絵の趣味は頭の中に描き出す奇想天外な妄想。

風邪をこじらして5日ぶりに出勤した木絵は
ニューヨーク支社から本社にやって来た
名門“高台家”の長男・高台光正と出逢います。

祖母がイギリス人で青い目を持った長身イケメンで
東大卒、オックスフォードにも留学経験がある光正。

木絵は光正を王位を巡る陰謀から逃れて
日本にやって来た王族の青年。

光正の命を狙う悪の組織「ドダリー卿」を登場させます。

偶然、エレベター内で光正と一緒になった木絵。

木絵は追ってをかけて来たドダリー卿から逃れて
光正と二人でエレベーター内から脱出して屋上に。

人質になってる脇田課長を見捨てて
光正と一緒に屋上から軍用ヘリに乗って逃走します。

木絵の妄想を楽しむかのように
「クスっ」と吹き出しそうになる光正。

翌朝、木絵は出勤途中に光正と出会います。

突然光正から「平野」さんって呼ばれた木絵は
自分の名前を知ってる光正に驚きを隠せません。

そんな木絵はドビーに似た謎の妖精を登場させ妄想。

謎の妖精が光正に「平野」でゲスよと密告。

妄想を膨らませてた木絵は光正からデートに誘われます。

光正からの思いも寄らないデートの誘いに信じられない木絵
ドキドキしながら木絵は光正とデートをします。

木絵は度々自分の妄想にタイミング良く反応する光正に
人の心が読めるテレパスのことを尋ねます。

木絵の鋭い感に驚く光正。

光正はテレパスを持つがゆえの
人間関係に苦悩している姿を見せながら
身近な人間に例えて木絵の本心を探ります。

テレパスを完全拒否する木絵に
さみしいそうな顔をして立ち去ろうとする光正。

光正に恋心が芽生えていた木絵は
頭の中で光正に「好きです!!」と絶叫告白!

謎の妖精が登場して木絵に「ゴメンナサイでゲス」。

頭にきた木絵は「お前じゃねェェェ!!」

妖精をバットでフルスイング。

そんな木絵の妄想に光正は「木絵 僕も」

木絵は光正の告白に仰天します。

意外な形で思いを確かめ合った木絵と光正
両想いになった二人は交際をスタートさせます。

◆高台家の人々 漫画 1巻 1章 ネタバレ

高台家の人々漫画 1巻 1章 ネタバレ バンパイア.png

光正は木絵を高台家に招待して
妹の茂子と弟の和正を紹介します。

黒髪碧眼で超美形の高台家三兄妹弟!

木絵は光正たちをバンパイア一族に変身させて妄想。
光正たちの正体を知ったダッフンヌ神父を登場させます。

三人の誰かに血を吸ってもらい永遠の命を得ようと
邪な心を隠し持つダッフンヌ神父。

女装したダッフンヌ神父は光正をおびき寄せ成功。

光正が血を吸おうとする瞬間
茂子がダッフンヌ神父にパンチ!!

そのままダッフンヌ神父は
茂子にボコボコにされます。

木絵のぶっ飛んだ妄想に吹き出しそうになる三人。

木絵はますます光正のテレパスを疑います。

そんな木絵と光正を観察していた茂子。

茂子は木絵が光正のテレパスに
うすうす気付きながら一緒にいることに驚きます。

人の心が読めるがゆえに光正同様
他人と深く付き合えない茂子。

茂子は大学時代からの男友達岸本浩平のことを
思い浮かべて翌日浩平に会います。

浩平は唯一心が安らぐ友人でしたが
それは茂子にとって恋ではありませんでした。

茂子は気軽に浩平に会いますが
浩平がゼミの後輩三浦知紗から
告白されたことを頭の中で知ることになります。

浩平と別れた後の茂子は次第に嫉妬心が膨らみ
自分も浩平のことが好きだったと気付きます。

そんな茂子は木絵に電話してバーに誘います。

どことなく悲しそうな茂子の様子を心配する木絵。

木絵は茂子をダッフンヌ神父そっくりな
貧しい鍛冶屋のヤンデルソンに思いを
寄せるお姫様として登場させ空想物語を妄想。

姫の思いを知らないヤンデルソンは
村長の縁談を受けて町の娘と結婚。

それを知った姫は嘆き悲しみます。

そんな姫の前にウサギが現れ自分の気持ちを
伝えることの大切さをウサギに教えられます。

茂子はウサギにムカつきますが
浩平に告白することを決心する。

◆高台家の人々 漫画 1巻 2章 ネタバレ

高台家の人々 漫画 1巻 2章 ネタバレ まとめ.png
http://saesae103.blog.fc2.com/category6-26.html

後日、茂子は浩平に告白するため
待ち合わせ場所に行きます。

茂子が浩平を待っていると
浩平が現れますが横には知紗がいました。

茂子が浩平に気があることに気付いた知紗。

知紗は浩平に茂子が告白しようとする
ことをさりげなく浩平に言います。

互いに火花を散らし合う茂子と知紗
茂子は知紗と頭の中で浩平を巡るバトル。

浩平に告白する気が冷めてしまった茂子は
その場から逃げ出してしまいます。

そんな茂子は後日、偶然にも知紗と遭遇。

知紗の頭の中から浩平も自分のことが好きだと知ります。

浩平の本心を知った茂子はさっそく浩平に電話して会う約束。

当日茂子はいつものようなカジュアルなジーンズ姿ではなく
女の子らしいワンピースを着て浩平とデート。

茂子は浩平に自分の想いを伝えようとしていました。

◆高台家の人々 漫画 1巻 3章 ネタバレ

高台家の人々1巻 3章 妄想 木絵が化け物になりはて死んでる?.jpg
引用http://saesae103.blog.fc2.com/category6-25.html

一方で木絵と光正の恋の進展はピンチ!?

光正がアメリカ出張から帰って来る日
木絵は光の帰りを心待ちにして妄想。

光正をFBIにして麻薬密売人と闘わせて
楽しみますが英語力がお粗末すぎて物語が続きません。

そんな木絵は社長と専務の極秘話を
社内の女子社員たちの噂で耳にします。

おとぎ話は終わった・・・。

木絵はショックのあまり妄想。

悲劇のヒロインになった木絵はヨーロッパの旅に。
ちょっとクサいサルを友達にさまよいます。

貯金も尽き果てた木絵は親切な人に助けられますが
恩人を裏切って銀食器を盗んで山奥にとんずら。

そんな妄想をしている木絵に
空港に着いた光正から連絡がきます。

専務に誘われて約束の時間に
遅れると光正から告げられた木絵。

木絵は光正に不自然な態度で電話を切り
光正に手料理をふるまうために
買った食材をぶら下げて顔面蒼白。

木絵は再びヨーロッパの山奥に戻り
刃物を研いでいる妄想を膨らませます。

木絵の様子が気になる光正は専務の娘との
縁談を断って木絵のマンションに向かいます。

玄関でただならぬ雰囲気を感じ取る光正。

光正は村人たちを次々に襲って死んでしまった
木絵の墓の前で自分が嘆き悲しんでいる
イメージを頭の中の映像で見ます。

部屋に入った光正は木絵に婚約者がいるから
専務の娘との縁談を断ったと告げます。

ところが木絵は光正に別の婚約者がいると勘違い。

再び妄想に戻ろうとする木絵を光正がなだめます。

◆高台家の人々 漫画 1巻 4章 ネタバレ

高台家の人々 漫画 1巻 4章 ネタバレ まとめ.jpg
http://saesae103.blog.fc2.com/category6-24.html

茂子の高校の同級生斎藤純は高校入学前の春休みに
父親が経営するさいとう動物病院で黒のラブラドールを
連れて診察に訪れていた光正を見てひとめぼれします。

つややかな黒髪に青い目の王子様。

それ以来、純の中で光正は青い目の王子様となり
黒のラブラドールを目指して近所をひたすら探索。

純は光正と会えないまま高校の入学式を迎えますが
偶然、前の席にいた黒髪で青い目の茂子と出会います。

純が奇跡を信じて茂子に光正のことを訪ねると
青い目の王子様は茂子の兄でした。

大喜びした純は茂子と仲良くなり
高台家に遊びに行って光正と再会。

以来純は10年間ずっと光正に片想いし続け
獣医になりますが母親から光正の婚約を聞かされます。

そんな純の前にイギリスから帰国した和正が
愛猫のヨシマサを連れて現れます。

純が光正に片想いしていることを知る和正。

和正は日曜日に光正が木絵を連れて来ることを
知りながらわざと純にヨシマサの往診を頼んで
純に意地悪なことを言って立ち去ります。

和正が去った後、純は大学一年生の時に
光正と和正を間違えて告白した恥ずかしい
過去を思い出しながら和正に腹立ちを覚えていました。

◆高台家の人々 漫画 1巻 5章 ネタバレ

高台家の人々1巻 5章 妄想 ヨシマサ議長.png
http://saesae103.blog.fc2.com/category6-23.html

純は日曜日ヨシマサの往診のために高台家を訪れます。

そこに光正が木絵を連れて現れます。

平凡で冴えない木絵を見た純は
光正に対するせつない想いを巡らせます。

いつまでも未練がましく光正を想う純。

そんな純の心を覗き見た和正は
兄貴に告白するために来たのに残念だね~。

和正は純に意地悪な発言をしてしまいます。

純は思いも寄らない和正の発言に
恥ずかしくなりあわてて高台家から逃げて帰ります。

木絵は和正の態度から和正は純のことが
好きなんだと思い妄想。

ヨシマサが議長になって会議を進行。

会議の結果、満場一致で和正は
純のことが好きだと決定します。

和正はヨシマサに当たり散らしますが
光正にも指摘され激しく動揺します。

◆高台家の人々 漫画 1巻 6章 ネタバレ

高台家の人々 漫画 1巻 6章 ネタバレ まとめ.jpg
引用http://saesae103.blog.fc2.com/blog-entry-63.html

後日和正は純に言いすぎたことを
謝罪するために純に会いに行きます。

純は憂さ晴らしのために友人の亜紀と
一緒に合コンに出掛ける途中でした。

ここでも純は人の心が読める和正から
合コンのことでからかわれます。

純は和正を適当あしらって待ち合わせ場所に。

純は学生時代から自分を気に入っていた
管野君を亜紀から紹介されますが
光正のようにときめくことが出来ず早々。

そんな純に翌日管野から電話が掛かってきます。

今から食事に行こうと純を誘う管野。

純は誘いを断りますが管野は
病院の前にいるからと諦めてくれません。

純はしつこいと思いながら
外へ出ると本当に菅野がいました。

純は管野に付き合う気がないとハッキリ断りますが
しつこい管野は友達から始めようと言って引き下がりません。

そんな二人の前に外人になりきった
和正が現れて管野を撃退します。

純は思いも寄らない和正が自分を助けてくれたことに
驚きながらも和正のことを少し見直します。

和正は純に自分が光正にやきもちを焼いていたと伝え
純に対する自分の恋心に気づくのでした。


スポンサードリンク





高台家の人々 1巻 感想 まとめ

高台家の人々1巻の感想をまとめました。

高台家の人々1巻序章では妄想女子平野木絵と
テレパスの能力を持つイケメン高台光正が
出逢ってから交際に至るまでの経過を
木絵の妄想を中心にコミカルに描いてましたね。

高台家の人々1巻序章で印象に残ったところは
結末で木絵と光正が公園で初デートしている場面。

木絵にテレパスのことを疑われてる
光正は木絵にホントのことが言えない。

テレパスを持つがゆえ苦悩してる
光正の姿がとても悲しそうで印象的でした。

光正は木絵に出会う前の高校生の時
付き合ってる彼女にテレパスを打ち明けて
そのまま自然消滅してる苦い恋愛経験があるんです。

そのことは光正が木絵にテレパスを打ち明ける
5巻32章に詳しく描かれています。

光正が木絵にテレパスを打ち明ける5巻32章はこちら

そんな光正がやっとの思いで心を読んでも
大丈夫な木絵を見つけて惹かれデートに誘ったんですね。

でも、テレパスにうすうす気付いている
木絵の本心までは光正にも分からない。

だから、光正は自分を他人に例えて
木絵にテレパスがいたら君は親しくなりたいって思う?

木絵におそるおそる訊ねる光正の気持ちを
考えると読んでいて切なくなってくる。

木絵の口から出た言葉も絶対イヤだ!!

やっぱりそうなんだ・・・。

光正はそう思って立ち去って行くんです。

その時の光正の心境は半分木絵を
諦めようとしてたように思います。

でも、木絵が頭の中で自分に気持ちを
伝えてくれたから光正も諦めずに
木絵に気持ちを伝えたんですよね。

これはテレパスを持つ光正と木絵だからこそ
二人の想いを確かめ合えたファンタジーで
とてもロマンチックな序章での結末シーンでした。

木絵と光正が交際するファンタジーな1巻序章はこちら

そんな二人は交際をスタートさせて
1章で光正が木絵を高台家に招待します。

光正の妹・茂子と弟・和正と対面した
木絵の反応が木絵らしくてぶっ飛んでましたね。

いきなり、光正たちをバンパイアにするんですから
光正や茂子も和正も吹き出してしまうのも無理ない。

それで木絵の方はとゆーと・・・。

高台家三兄妹弟に対して
テレパスではないかとビビってる!!(笑)

そんな木絵を光正がなだめて安心させるんですが
二人を見ていた茂子は不思議なカップルだと思うわけ。

だって、木絵が光正の人の心が読めるテレパスに
うすうす気付きながらも仲良く交際してるんですよ。

茂子が感じたように普通ならあり得ないけど
そこが高台家の人々漫画の面白味かな(笑)

そんな高台家の人々漫画1巻1章~2章の
見どころは茂子と浩平の恋の展開。

1巻1章で茂子は6年間友達だった
浩平のことを好きだったと気付きます。

そして木絵の妄想に登場するムカつくうさぎの
言葉に背中を押されて浩平に告白する決心をするんですね。

ところが先に浩平に告白した知紗がいるんですね。

いわゆる三角関係っていうところ(笑)

1巻2章では同じ男を好きになった茂子と知紗の
女の嫉妬心がヒートアップ!

顔では笑って頭の中で茂子と知紗が浩平を巡って
「ブス ブタ」などバトルを繰り広げるシーンは
1巻2章で面白い見どころでしょうね。

茂子と知紗がバトルする1巻2章はこちら

そのあと茂子は浩平に告白する熱意が冷めて
その場から逃げ出してしまいます。

ところが後日偶然恋のライバル知紗に遭遇。

知紗の頭の中を覗き見た茂子は浩平も
自分のことが好きだと知って再度
浩平に告白する決意を固めるんです。

そして茂子は浩平に告白して少しずつ
二人の距離を縮めて恋人同士になっていきます。

茂子と浩平が距離を縮めて恋人同士になる4巻22章はこちら

これはテレパスの長所が活かされてますよね。

普通の女の子ならわからない相手の本心が
テレパスを持ってる茂子だからこそ
ライバルの知紗から得られた情報。

1章でテレパスが嫌で悩んでいた茂子が
テレパスに助けられるという意外な展開が印象的でした。

次に1巻3章で印象的だったのは木絵の繊細な乙女心かなっ。

専務の娘との噂が上がった光正に振られると思った木絵。

1巻3章で木絵が自ら死んでしまうという
ぶっ飛んだ妄想はインパクトがありましたね。

それだけ光正のことを愛してる木絵の繊細な乙女心と
木絵なりの愛情の裏返しとも言える見どころです。

木絵が妄想の中で自ら死んでしまう1巻3章はこちら

今まで1章~3章では木絵と光正
茂子と浩平の恋が描かれていました。

1巻4章~6章では和正と純が互いに
心の中で違う相手を想う複雑な気持ちを
中心に物語が描かれていましたね。

1巻4章では純が光正と出逢ってから
10年間光正に片想いし続ける純の一途な気持ち。

そして1巻5章は木絵と婚約した光正を
いまだに忘れられない純の切ない感情。

そんな光正を想う純に和正がやきもちを焼いて
純に意地悪な発言をしてしまう。

そして和正は自分でさえ気付いてない
純への想いが光正たちの前で明かされてしまいます。

ようするに和正は自分で墓穴を掘ってしまうんですが
和正の気持ちを暴いたのが木絵とヨシマサ。

木絵とヨシマサが和正の本心を暴く1巻5章はこちら

それは和正にとっては耐え難い屈辱みたいなものです。

だって自分の兄貴を好きな純をからかって楽しんでいたが
実は自分も純に片想いしてたことになるんですから。

そんな和正は1巻6章で純に素直になれないとの理由で
木絵に笛吹き青年にされてしまいます(笑)

なぜ、和正が笛吹き青年にされたかとゆーと?

純に対して素直な気持ちを口に出せず
笛ばかり吹いてる和正に早く素直になれって言う
木絵のメッセージみたいなものですね。

そしてここでもいい場面でヨシマサが登場するんです。

ヨシマサは和正に言葉にしろって飛び蹴り。

そのあと和正は純に言い過ぎたことを
謝りに行って純にひつこくつきまとう男を
変な外人のキャラになりきって撃退。

最後は純に照れながら「俺 アニキにやきもち焼いてた」

あえて変な外人になりきるところと
ぶっきらぼうに言う思わせぶりな言葉が
和正のシャイな性格が出てて楽しむことが出来ました。

和正が外人になりきってヒーローになる1巻6章はこちら

そんな高台家の人々は現在月刊YOUにて連載中です。

最新37章では木絵をいじめる松笠親子が登場!
仕事から帰宅した光正は我慢出来ずに木絵を守ります。

木絵を守る光正が夫婦愛を感じさせられて良かったですね。

光正と木絵の甘~い夫婦愛37章はこちらからご覧頂けます

最後まで読んで頂きありがとうございました。

高台家の人々ファンブログまとめページ




スポンサードリンク






nice!(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

高台家の人々 目次ページ.jpg
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。