SSブログ
高台家の人々 漫画 月刊 YOU 画像.png

高台家の人々 映画 ロケ地 アン 茂正 感動の再会 撮影現場は根津記念館!?

高台家の人々の映画でアンと茂正が再会した
旧“高台家”ロケ地 撮影現場が判明!

高台家の人々の映画のロケ地
山梨県山梨市にある根津記念館。

ロケ地根津記念館をアンと茂正の
再会シーンと照らし合わせてご紹介します。




スポンサードリンク





映画 ロケ地 根津記念館 アン 茂正 感動の再会シーンをネタバレ !

高台家の人々 映画 ロケ地 根津記念館 アン 茂正 画像.jpg
引用http://natalie.mu/comic/news/175809

高台家の人々映画でシャーロットさん演じる
レディ・アン 後の高台アンと大野拓朗さん演じる
高台茂正が日本で感動の再会を果たすシーンがあります。

アンと茂正がロケ地の根津記念館で
再会する映画のシーンをネタバレしますね。

アンの父 サー・ローレンス・ペドラー伯爵から
アンと会わないでほしいと懇願された茂正。

茂正はアンと交わした約束を守れなくなり
やむをえず実家の旧“高台家”に帰っていました。

茂正は実家に帰ってからも
アンをロンドンに残して来たことを後悔。

無意識のうちにアンの名前を呟くんですね。

すると、どうでしょう・・・。

まるでロンドンにいるアンに届いたかのように
アンが茂正の前に現れます。

アン『呼んだ 呼んだわよね 今?』

嬉しそうに茂正に近寄るアン。

茂正『君・・・が
   どうして・・ここに!?』

驚きのあまり言葉にならない茂正。

そんな茂正にアンは・・・。

アン『飛行機で先回りして
   あなたをずっと待ってたの』

茂正が船に乗って帰国したことを知っていたアン。

アンは茂正に追いつく為に飛行機で先回りして
茂正に会う機会を待っていたんです。

ところが茂正はアンに突き放すような言葉を言います。

茂正『きっ・・・君は
   なんて馬鹿なことしたんだ
   こんな 突然 来られても困る
   お父上がどんなに悲しむか 親不幸者だ』

ごめんなさい
だけど どうしても
あなたと離れたくなかったの

アンは茂正の胸に飛び込んで
茂正に精一杯の気持ちをぶつけます。


茂正(アンが来てくれた!!
   彼女がここにいる!!)

茂正は心とは裏腹に
喜びでいっぱいだった。

そしてついに茂正は・・・。

アン 結婚して下さい

こうしてアンの求愛を受け入れた茂正は
その後両親にアンを紹介して二人は結婚しました。

高台家の人々の映画で描かれていたのは
アンと茂正が抱き合うシーンまで。

その後、茂正がアンを両親に紹介して
結婚を反対する父親の本音と建て前は
原作漫画2巻11章に描かれています。

アンと茂正が再会して結ばれる2巻11章はこちらから

スポンサードリンク






高台の人々映画でロケ地として起用された
山梨県山梨市にある根津記念館。

根津記念館は映画で茂正役キャストを演じた
大野拓朗さんとアンを演じたシャーロットさんが
日本で再会するシーンに最適なロケ地でした。

根津記念館の伝統的な日本文化の
日本庭園で着物を羽織っていた茂正。

茂正の日本男児としての雰囲気にも合っていましたね。

そんな根津記念館は映画やドラマの
ロケ地としてもよく使用されています。

有名な映画では劇場版 SPEC〜天〜。

SPECでは御前会議の屋敷として
根津記念館がロケ地に使用されています。

機会があれば一度山梨県にある
根津記念館を訪れてみたいですね。

高台家の人々 映画 ロケ地 根津記念館 概要と施設情報


高台家の人々 映画 ロケ地 根津記念館.jpg
引用http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/spot/p1_4961...

【概要情報】

根津記念館は 山梨県山梨市にある博物館で
建物は国の登録有形文化財に登録されています。

元々は鉄道事業で大成功した
初代根津嘉一郎氏の実家を保存活用する
施設として2008年10月に開館しました。

根津記念館は富士山 御坂山地を
借景とした絶好のロケーションに佇み
敷地は青山荘と茶室を入れて約2000坪。

夏期になると日本庭園を流れる小川には
ホタルが飛び交いとても風流で
周辺住民の憩いの場にもなってるそうです。

【施設情報】

所在地 - 山梨県山梨市正徳寺296番地

開館時間 - 9:30~16:30

入館料 大人 300円 高校生 200円 小・中学生 100円

公式http://nezu-kinenkan.com/

【映画ロケ地関連記事】
ジェームス邸 ロケ地 撮影シーンとランチ 結婚式費用は?
綾瀬はるか 結婚式逃走 ロケ地 撮影教会はキャメロットヒルズ!?

【高台家の人々まとめページ】
高台家の人々ファンブログまとめページはこちら






スポンサードリンク






nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

高台家の人々 目次ページ.jpg
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。