SSブログ
高台家の人々 漫画 月刊 YOU 画像.png

高台家の人々映画ネタバレ 由布子が結婚に大反対!光正と木絵が駆け落ち!?

高台家の人々実写映画のネタバレを大公開!

光正の母の高台由布子が二人の結婚に大反対!
遂に光正と木絵が駆け落ち!?

映画と原作漫画との違いを比較しながら
ネタバレをご紹介させて頂きます♪

6月4日に公開された実写映画
高台家の人々を鑑賞してきました。

映画から高台由布子が木絵に結婚を大反対する場面!
結婚を反対された光正と木絵の駆け落ちシーン♪


この駆け落ちシーンに観客も大笑いしてました。

高台家の人々原作漫画と比較しながら
感想も含めて映画ネタバレとしてまとめてみました。

尚、前回の記事を読まれてない方は下記よりご覧頂けます。

光正との出逢い 思いも寄らない両想いとは?

木絵のお粗末な英語と光正の浮気の真相?


スポンサードリンク






高台由布子が木絵を品定め!結婚に大反対する理由とは?

光正(斎藤工)から結婚したい女性が
出来たと聞かされた高台由布子(大地真央)。

由布子は茂正jr.(市村正親)と共に
高台家で光正を待っていました。

そこに光正が木絵(綾瀬はるか)を連れて帰宅。

木絵は高台家の人々と食事を交えながら
由布子にあれこれ尋ねられます。

オドオドする木絵。

元気で明るい茂正jr.が母のアンと
父の茂正との出逢いを木絵に話し出します。

ここでアン(シャーロット・ケイト・フォックス)
茂正(大野拓朗)が回想シーンとして登場。

アンがペドラー家の離れに下宿する
茂正を訪ねてアプローチ♪

アン『お部屋に伺ってもよろしいかしら?』


茂正『いいえ、ダメです。』


その後、ようやく部屋から下りて来た茂正。

茂正と一緒にお茶を飲んでる時に
本当の恋心が芽生えたアン。

アンは茂正に告白しました。

ほぼ、このシーンも原作と違わないのですが
茂正に告白するアンの気迫が感じられなかったですね。

原作漫画で茂正に告白するアンは
もっと凄まじい気迫でしたから。

この辺がもの足りないと感じたところ。

アンと茂正の運命的な出逢い2巻9章はこちら
アンが茂正に凄まじい気迫で告白する2巻10章はこちら

茂正jr.の話に感動を覚える木絵だったが
本格的に由布子の質問責めが始まります。

家柄、学歴、習い事など・・・

由布子は緊張ぎみの木絵に対して
根掘り葉掘り質問して品定め♪

木絵は正直に答えますが
由布子の眼鏡にはかなわない。

茂正jr.が途中で木絵に助け船を出すも
由布子には通用しません。

由布子『私は反対よ! 後悔するのはあなた』

とうとう木絵は由布子から
光正との結婚に反対されてしまいます。

木絵が由布子から結婚を反対された理由は?

木絵の教養

木絵が名門高台家の嫁として迎えるには
学問、幅広い知識などの教養が足りなかったところ。

この辺の木絵の教養が足りないところも
あまり原作と比較しても変わりません。

違うところは由布子と木絵が会う場面です。

原作漫画の由布子が木絵に会って
品定めするのは高級な料亭です。

ロンドンからすっ飛んで帰国した由布子は
茂子から木絵の情報を聞き出して会社に電話。

由布子は木絵を料亭に呼び出して質問攻め!

同じ質問攻めする由布子でも
原作漫画の由布子はもっと厳しい。

それに木絵も打たれ強いし、
木絵のリアクションも原作の方が
面白くて笑えると思いました。

木絵が由布子に品定めされ結婚を反対される2巻13章はこちら
木絵が光正に別れを告げる2巻14章はこちら


スポンサードリンク





光正と木絵がまさかの駆け落ち!?

光正の母由布子に結婚を反対された木絵。
木絵は光正と駆け落ちする妄想に突入します。

高台家のお坊ちゃまの光正と
奉公人の木絵が町から手をつないで
仲良く逃げる時に木絵が笑って走っているんです。

それから光正は食べて行くために慣れない大タル運び♪

光正は大タルを持ち上げるが・・・。


どしゃーん

すぐに落としてしまう(笑)


しっかりしなせい お坊ちゃま!


そんなな真っ白い腕じゃ無理じゃろがー!


この木絵の妄想は大正ロマンを感じて
観客者も大うけしてましたね。

この妄想シーンは原作そのまま。

木絵と光正が駆け落ちする3巻15章ネタバレはこちら


光正『とにかく駆け落ちなんか
   しなくていいし
   母の言ったことも忘れてほしい』

光正の言葉に少し安堵する木絵。

木絵は由布子に認めてもらうために
小学生の時得意だった平泳ぎを妄想!

木絵は遅咲きのメダリストを狙う為に
伝説のデンマーク人のコーチ
イヤン=ヤッケと一緒に頭の中で猛特訓を開始!

木絵の妄想を覗き見ていた和正・・・。

和正は「あのプール何mなんだ?」と
光正、茂子に脳内で会話してました。

そこまでは良かったのですが、この後、口に出してしまい
後ろで聞いていた木絵にテレパスのことを悟れてしまいます。

映画ではこのような展開でしたが
原作漫画では次の16章でロンドンから
アンと茂正jr.が日本に帰国!

初登場のアンが光正と木絵の結婚に反対している
由布子をいとも簡単にやる気にさせてしまい
4巻28章ではようやく由布子も結婚を認めます。

アンは由布子に何をやる気にさせたのか?

アンが由布子をいとも簡単にやる気にさせた3巻16章はこちら

この後、映画では遂に光正が木絵に
テレパスのことを打ち明けることになります。

果たして木絵の反応は・・・?

光正からテレパスを打ち明けられた木絵の反応は?

【映画ネタバレ関連記事】
木絵の悲しい決断と驚愕の結婚式とは?
木絵がラスト結末に感動した2つの事とは?

【高台家の人々まとめページ】
高台家の人々ファンブログまとめページはこちら




スポンサードリンク






nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

高台家の人々 目次ページ.jpg
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。