SSブログ
高台家の人々 漫画 月刊 YOU 画像.png

高台家の人々実写映画 主題歌 西野カナ You & me 歌詞の感想と予告動画

高台家の人々実写映画の主題歌が
西野カナさんの You & meに決定!!

高台家の人々映画予告動画でも
確認しましたが原作と違うシーンも
たくさんあって公開日が楽しみです♪

西野カナさんが歌う映画の主題歌
You & meとてもキュートな歌詞で満足。
主題歌 You & me 歌詞の意味を照らし合わせて
原作と映画のネタバレを比較してみました。


スポンサードリンク







高台家の人々実写映画 主題歌 西野カナ You & me 歌詞の感想と予告動画


高台家の人々映画予告動画では
木絵を演じる綾瀬はるかさんと
光正役の斉藤工さんが草原で寝そべるシーン。

そこで綾瀬さん(木絵)が妄想の中で
斎藤工さん(光正)に「好きですっ!!」

「木絵 僕も」斎藤工さんが
綾瀬はるかさんに答えています。

このシーンは原作漫画1巻序章で
描かれてる胸キュンの場面ですね。


西野カナさんが歌う高台家の人々主題歌
You & meがこのシーンと同時に流れてきます。


西野カナ You & me 歌詞


(あなたは右 私は左
 これがいつもの立ち位置
 反対だとなんだか
 やっぱり落ち着かない)


You & meの最初のフレーーズが
木絵の光正に対する甘くて切ない恋心が
うまく表現されてるような気がしますね。

そしてサビのフレーズ・・・

Stay with me

斎藤工さん(光正)が綾瀬さん(木絵)に「僕と結婚してほしい」

綾瀬さん(木絵)にプロポーズ!!

斎藤工さんが綾瀬さんの肩に手を置いて
優しくキスをするシーンです。

原作で光正が木絵にプロポーズするのは2巻8章と12章。

この章での二人のキスシーンは出てきませんが
映画では注目する二人のキスシーンですね。

ちょうどこのプロポーズとキスシーンから
サビのフレーズ「Stay with me」

映画で一番盛り上がるシーンと同時に
歌詞のサビが流れてきてます。

Stay with meとは「私と一緒にいてね」という意味。

光正さん、本当にこんな 私でいいの?

私の気持ちはずっと変わらないから
光正さんも心変わりしないでね。

ずっと私と一緒にいてね。

このサビのフレーズでは
光正にプロポーズされた木絵の
未だに半信半疑で不安な気持ち♪

二人の未来を光正にも願う木絵の希望の現れ。

この木絵の二つの気持ちが
Stay with meには込められてる
ような感じがしました。


その後のYou & me 歌詞は以下の通り・・・


 (笑ったり 泣いたり 仲直りしたり
  考えたり悩んだり思い出したり
  Just You & me Just You & me
  Love You Love me
  いつまでも ふたりで)

You & meの歌詞フルはこちらからご覧頂けます


それから綾瀬はるさん(木絵)は
斎藤工さん(光正)からテレパスだと
打ち明けられて苦悩します。


最後はプロポーズを受けて
結婚式を迎えるんですが・・・


この予告動画を見てると
綾瀬さんが教会から飛び出して行く
シーンがありますよね?

私が動画上で一番衝撃を受けたシーン。

原作漫画では木絵が結婚式当日
妄想してやらかしますが(笑)
逃走していくところは描かれてません。

ちなみに5巻のラスト35章にて描かれております。


ん・・・!?


映画ではこんな場面を作って
わざと観客たちをハラハラさせ
最後に二人はテレパスという
障害を乗り越えて結ばれる結末?


観客たちがより感動するために
綾瀬さんの逃走シーンを作ったのか?


すごく気になりましたので
予告動画を何度も見直したところ・・・


「ちゃんと 話せよ 結婚するんだったら」

綾瀬さんが飛び出していくシーンから
間宮祥太朗さん演じる和正が
か細い声で呟いているんですよね。


と、言うことは 斎藤工さん(光正)は
まだ綾瀬さん(木絵)にテレパスのことを
怖くて話してなかったんじゃないか?


もしくは話していたとしても
ちゃんとテレパスの中身までは話していなかった。


綾瀬さん(木絵)が何かの拍子で結婚式当日に
斎藤工さん(光正)のテレパスの全てを知ってしまった。

衝撃的だった綾瀬さん(木絵)は
頭の中が真っ白になって飛び出していった。

このような結論に至ったわけですが
映画を観賞し終えるまでは何とも言えないところ。

真相は6月4日に映画を観てきますので
映画の感想として別の記事で述べますね。

いろいろ考えさせられる場面が多い映画高台家の人々!

高台家の人々映画公開日が楽しみですね。


高台家の人々予告動画を掲載しておきましたので
原作をお持ちのファンの方は確認してみましょう。

また原作を読んでない方は
この記事に出て来るネタバレを
関連記事として掲載しておきます。

よろしければ予告動画を見た後に
記事を読んで比較してみるのも面白いですよ(^^♪



関連記事

⇒高台家の人々 1巻 序章 ネタバレ 感想

⇒高台家の人々 1巻 1章 ネタバレ 感想

⇒高台家の人々 2巻 8章 ネタバレ 感想

⇒高台家の人々 2巻 12章 ネタバレ 感想

⇒高台家の人々 5巻 35章 ネタバレ 感想

⇒高台家の人々ファンブログまとめページはこちら



スポンサードリンク






nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

高台家の人々 目次ページ.jpg
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。