SSブログ
高台家の人々 漫画 月刊 YOU 画像.png

高台家の人々 漫画 5巻 30章 ネタバレ 感想

高台家の人々漫画 5巻 30章のネタバレ
感想記事をお届けします♪

前回29章で激震が走った木絵。

突然現れたホリーと光正の噂に
木絵のナイーブな心はズタボロ。

木絵の気持ちを知る光正だったが
上司と部下の関係以外何も口にしない。

ますます不安が募る木絵にまたもや・・・


スポンサードリンク







追い打ちをかける出来事が発生!

木絵は阿部さんと一緒に資料室に行くが
何やらの奥の方から英語が聞こえてくる。

気になった二人が奥を覗いて見ると
光正がホリーの肩を抱き寄せていました。

前回の傷が癒える間もないまま
再び二人の抱擁を目撃した木絵は
ショックのあまり倒れそうになってしまう。

しかし阿部さんから勇気をもらい
木絵は光正に問いただすことを決心。

果たして木絵は光正の口から
ホリーとの噂の真相を聞くことが出来るのか?

木絵がホリーの登場で青ざめた 5巻 29章はこちら


気になる続きは高台家の人々漫画
5巻30章ネタバレ感想記事からどうぞ♪

高台家の人々 漫画 5巻 30章 ネタバレ 感想

コッ コッ コッ コッ

全身高級ブランドに身を包み
颯爽と目の前から歩いて来るブロンド美人。

彼女の名は!?

ホリー=ジョーンズ

38歳 バツイチ。

ニューヨーク支社での功績が認められ
本社初の女性役員として招かれた。


日本語は堪能でフランス・ドイツ・スペイン
4カ国語も話せるマルチリンガル。


ホリーはあっという間に
女子社員たちの憧れとなっていた。


そんなホリーが別の役員に頼んで
光正が部署を移動になった。

元々光正はニューヨーク支社にいた時
ホリーの直属の部下だった。


二人がニューヨーク時代に
恋人同士だったという噂もあり


本社では平野危機説が飛び交っている。


木絵(そういえば光正さんと付き合い始めた頃
   こんなうまい話があるわけないと思って
   アメリカから金髪美女が光正さんを
   取り返しに来るという妄想が・・・。)


木絵の妄想①

はい


スタート


↓↓


MITUMASA!


木絵(誰じゃお前は!?)


金髪美女に凄む木絵!


光正を取り返しに来たのは・・・?


ボディビルダーのようなレスラー・ホリーだった。


木絵(待ってちょーー
   連れて行かんでちょーー)

たらこ唇の木絵が目に涙を浮かべて
ホリーに叫んでいました。


木絵の叫びもむなしく
ホリーは木絵を一撃!


光正はホリーと一緒にオープンカーで
アメリカに帰って行きます。

ホリーが来てから木絵は
マリッジブルーどころではなかった。


阿部『ホリーは光正様が婚約してること知ってるの?』

木絵に尋ねる阿部さん。


木絵『この前、突然紹介されて緊張しました』

木絵は阿部さんにその時のことを話します。


光正『ホリー紹介します。
   婚約者の平野木絵さん。』


ホリー『え・・・?』

ホリーはものすごい「OH」の口をして

「マジか」という目で光正を見た。


ホリー『そう、おめでとう
    あなたはなんてラッキーな女性かしら』

木絵『あ・・・はい   
   ありがとうございますっ』


ホリーはそう言ってその場を立ち去る。


その後木絵は光正とカフェに・・・。


あの二人親密な関係だったらしいの
それじゃ恋人同士だったんですか?


木絵(でも気にしない
   光正さんは4年間ニューヨークで
   暮らしてたんだから・・・)


何もなかったなんてあり得ないもん。


木絵(まぁ・・・私は
   なああああんにも
   なかったけど・・・)

木絵は自宅に光正が泊まった時のことを
少し照れた顔で思い出していました。

そんな木絵に光正が口を開く。


光正『ホリーはね
   ニューヨーク支店に行った時から
   4年間ずっと僕の直属の上司だったんだ。
   仕事には厳しい女性だから
   絶対にこき使わて忙しくなるぞ。


光正が木絵にホリーの話をしたのはそれだけだった。


木絵(彼女とは何もない
   心配しないでと言ってる気がした。)


木絵はその時の出来事を
阿部さんに詳しく話し終える。


阿部『それはそうと式の日取りは決まったの?』


木絵『今日帰りにいろいろ話し合って
   決めようってなってます。』

木絵はそう答えて
阿部さんと一緒に資料室に向かいます。


何やら奥から英語が聞こえてくる。


阿部『カップルが何かやってるんじゃ・・・』

阿部さんと木絵は気になり奥をのぞき見します。


すると、そこにいたのは・・・?


光正とホリー!!


阿部(いつ)

木絵『[目]

瞳孔が開きっぱなしの木絵。

二人の様子を見た阿部さんと
木絵は絶句してしまう。


光正はホリーを優しく引き寄せていたのだ。
その光景を目の当たりにした木絵。

ぐら り

木絵はショックのあまり
倒れそうになってしまいます。


阿部『何か仕事上のトラブルでもあったんじゃない?』


木絵『全然そのようには
見えませんでしたけど・・・』

ショック満開の木絵は小さな声で呟きます。


阿部『特に深い意味はないと思うよ
   向こうでは普通に肩抱くから』


木絵『・・・それでもやっぱり嫌です。』



阿部『だったら それ本人に言いなさいよ!
   今日 会ったら どーゆーことだ!
   二度とやるなって言ってやりなさいよ!』

阿部『いつまでもうじうじ
   うじ虫みたいだと本当に光正様奪われるよ』


木絵『そ・・・
   そうですね。』

阿部さんに背中を押してもらった木絵。


木絵の妄想②

はい


スタート


↓↓


木絵は再びたくましいレスラーに


木絵(待ちんしゃい!!
   返しんしゃい!!)


木絵は大声で叫んでホリーにパワーボム!!


そして光正と勝利のキスを交わす。


そんなタイミングで光正がやって来る。


光正『ごめん 木絵
   今日の約束急用で行けなくなった。
   ちょっと事情があって』

木絵『えっ・・・あ
   そ・・・そう』

言葉にならない木絵。


木絵(光正さん
   なんか・・・ヘン
   言えないことがあるの?)

その瞬間木絵はホリーから
パワーボムをくらい撃沈!!

果たして木絵の悪い予感は当たるのか?


⇒次回31章はこちら


スポンサードリンク








高台家の人々 漫画 5巻 30章 感想

高台家の人々漫画 5巻 30章の感想です。
30章では冒頭からアメリカドラマの世界が
やって来たって感じでした。

前回の29章で光正との過去の関係が
噂されていたホーリーがコーヒー片手に
さっそうと出社して来る。

誰もが振り向くルックスに
流れるような金髪ブロンドヘアー。

モデルのようなスタイル。

日本語は堪能でフランス・ドイツ・スペイン
4カ国語を操る頭脳明晰でマルチリンガル。

本社初の女性役員の肩書もついてる。

光正の母が聞いたら飛び上がって喜びそう。


まるで光正の女性版みたい。
読んでいてビックリです。

ホリーのオーラもすご過ぎて
冗談抜きでハリウッドセレブ!!


女子社員たちもホリーをまねて
コーヒーを片手に持ってましたが
みんな無理し過ぎって感じかな(笑)

そんなホリーが光正をほしくて
光正も部署を移動することになるんです。


これじゃ、ますます木絵の心配も膨らみますよね。

ここから木絵の妄想がスタート!!


アメリカから光正を取り返す美女が登場!!

その美女とはホリーなんですが
綺麗なホリーとは程遠いレスラー。

ホリーと闘うのはもちろん木絵。

レスラーになった木絵がホリーに凄むとこが爆笑!!


誰じゃお前は!?


木絵は凄んでみせますが
光正はあっけなくホリーに連れていかれる。

この後、木絵が涙を浮かべて言ったセリフも
殿堂入りするくらい可笑しかった。


待ってちょーー

連れていかんでちょーー


この後、木絵はホリーのひざでノックアウト!!


もう可笑しくて可笑しくて
笑いが止まりませんでした。


横で見ていた阿部さんも
マリッジブルーどこではなくなったなぁ。

ホントその通りの木絵でしたね。


でも木絵が心配する理由もわかるんですね。


ホリー僕の婚約者の平野木絵さん。


光正はホリーにきちんと木絵を紹介してますが
その時のホリーの驚いた顔が木絵には忘れられない。


ホリーはOH!!

大きく口を開いた後、

マジかって光正の目を見ていたから。


木絵はこの時のホリーのリアクションが
頭の中に焼き付いて離れないわけでして・・・。


木絵にしてみれば・・・
やっぱり光正さんと何かあったんだわ。

そう思ってしまうんですね。


その後木絵は光正と一緒にカフェに行くが
木絵が光正から聞きたかった言葉が出てこないわけ。


ホリーはニューヨーク支社で
僕の直属の上司だった人。

彼女は仕事に厳しい人だから
これからは忙しくなるなぁ。


木絵(光正さんはこれ以上のことは話してくれないの?)


直接聞けばすぐに答えも出るけど
何分女子社員たちの噂も聞いてるから
木絵は怖くて光正に問いただせないんです。

この場面は光正のことが大好きな木絵。
木絵の複雑な感情があらわに出てましたね。

そんな不安が募る一方の木絵は
またもや光正とホリーが一緒にいるとこを目撃。

ホリーが光正に寄り添い
光正がホリー抱き寄せてる。

木絵はまたもや大ショックを受けてしまう。

木絵はこの後阿部さんから
慰めてもらった後にお叱りを受けます。

ちなみに木絵はこの日に光正に会って
式の日取りなどを相談する約束をしてました。

いつまでもうじうじ
うじ虫みたいだと光正様を奪われるよ!!

普段は木絵に優しい阿部さんも
言う時はかなりキツイんです。

まあ、阿部さんの言ってることは間違いないし
ここは木絵も勇気を出して言うしかない。


覚悟を決めた木絵は再びレスラーに
なってホリーと対戦する妄想がツボ!


待ちんしゃい!

返しんしゃい!!


STOP IT!


ホリーにパワーボムを決めた
木絵は光正と激しくキス!!


でも、どこから見ても木絵と光正には見えません(笑)


そこに光正がやって来るのですが
木絵の驚きようがハンパない。


今の二人は誰だ!?


木絵の頭の中のラブシーンが
自分だとわからない光正。


光正『ごめん木絵・・・。
   今日の約束は行けなくなった。
   もう、行かなきゃ また、電話する.』

木絵(光正さん なんか・・・ヘン
   言えないことがあるの!?)


再びホリーが登場して

木絵はパワーボムをくらって
完全にノックアウト!!


30章のツボは何と言っても
木絵の妄想シーンでしたね。


木絵の気持ちが変化するたび
レスラーの木絵が勝ったり負けたり
笑いが止まらない30章でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

そんな高台家の人々実写映画が遂に明日6月4日に公開!
実写映画でスクリーンに描かれてる物語は!?

人の心が読める“テレパス”を持った、
祖母のアン、長男の光正 長女茂子 次男和正。

それぞれ4人の高台家の人々の想いが交差する恋物語!

祖母のアンと茂正はイギリスでの出逢い~別れ。
二人の劇的な再会から結婚に至るまで。

光正は奇想天外な妄想女子平野木絵との
馴れ初め~恋の結末。

茂子と浩平は友達から恋人同士になるまでの展開。

和正と斎藤純はヨシマサの活躍で恋に発展するのか!?

それぞれ違う4人の恋物語!!

この実写映画高台家の人々では
感動的に描かれてるようです♪

本来なら光正の母の由布子と父の茂正Jr。

この二人の恋物語も実写映画の中で
描かれる予定だったのですが・・・

クランクインなどの撮影上の都合で
描き切れなかったみたいですね。

原作漫画を全部読破している
私としてはこの二人の恋物語もすごくツボなんですよ。

若い頃の由布子の気性の激しさと言ったら
そりゃーもう 半端じゃないですよ!!

茂正が口から血を出すくらいの
平手をくらわしましたからね(笑)

由布子の平手打ちが炸裂した3巻19章ネタバレはこちら

ぜひ、迫力あるスクリーンで観たかった。

ところが ところが 朗報です(^◇^)

映画では、描き切れなかった若かりし頃の由布子。

ちなみにこの時の由布子は
(深丸由布子)って言う旧姓なんですけどね。

由布子のイメージとはちょっと違うなぁ~

そんな由布子と茂正Jr.(通称マサオ)の
新しい恋の物語がドラマ化として動画配信が決定!

30年前の由布子をドラマの中で
キャストとして演じてるのは(小松菜奈)さん。

茂正Jr.(通称マサオ)のキャストは
映画で和正を演じた(間宮祥太朗)さん。

この二人が結婚するとネット上では大騒ぎ(笑)
もちろん、高台家の人々実写ドラマの中ですけどね(^◇^)。

二人の波乱万丈な恋物語が描かれてる
実写ドラマもカウントダウン状態!

実写映画と同じ6月4日からスタートするんですが
私も配信日には驚いてるんです。

6月から配信される情報までは入手してましたが
まさかー!映画と同じ日なんて忙し過ぎます。

昼は映画館で筆記、夜もドラマを観て筆記
感想やネタバレの記事作成で大変(笑)

でも、高台家の人々ファンの
私としては見逃せない(^^♪。

頑張って感想やネタバレなどをまとめますので、
よかったら記事を読んで下さいね。

それで肝心のドラマ配信先なんですが
NTTドコモが運営しているdTVなんです。

気になる月額料金はお財布にも優しい500円♪

そんなdTVが高台家の人々スピンオフドラマを独占配信(^◇^)

dTVでしか見れない高台家の人々実写ドラマ(#^.^#)
今なら初回31日間無料お試しキャンペーン中――!!

無料期間でも12万以上の作品が見放題なんですよ!(^^)!

こんなにたくさんあったら、綾瀬はるかさんや斎藤工さん。

水原希子さん、間宮祥太朗さん、小松菜奈さんたちの
過去の人気ドラマや映画も選び放題ですね♪

お試し期間中に見るだけ、見ておこう!!

まさにエエトコ取も有りかなって・・・(笑)


あっ・・・でも全然興味のない方はスルーして下さいね。

少しでも興味がある方はお気軽にどうぞ(#^.^#)

dTVでしか見れない高台家の人々実写ドラマはコチラから


原作漫画での由布子と茂正Jrの関連記事

⇒高台家の人々 3巻 18章 ネタバレ 感想
⇒高台家の人々 3巻 19章 ネタバレ 感想
⇒高台家の人々 3巻 20章 ネタバレ 感想

関連記事

⇒第31章はこちら
⇒高台家の人々ファンブログまとめページはこちら




スポンサードリンク






nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

高台家の人々 目次ページ.jpg
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。