SSブログ
高台家の人々 漫画 月刊 YOU 画像.png

高台家の人々 漫画 4巻 28章 ネタバレ 感想

高台家の人々漫画4巻28章のネタバレ
感想記事をお届けします♪

3か月ぶりに光正の母
由布子に呼び出された木絵。

由布子は相変わらずオドオドする
木絵に対して非難の言葉を浴びせる。

あなたっていつまでたっても
どんくさいままね~

そんなじゃ合格点あげられないわよ!


スポンサードリンク






そっ・・・そんなぁ

まさかの不合格!?

一瞬にして顔が青ざめる木絵・・・

その瞬間木絵は物語を作り出す。

光正の事を本当に想ってるなら
このまま会わずに姿を消してくれますね。

妄想の中で由布子から
らく印を押された木絵。

木絵はこのまま現実でも妄想でも
二度と光正に会えないのか?

この続きは高台家の人々4巻28章にて

高台家の人々 4巻 28章 ネタバレ

木絵の花嫁修業が始まって
3か月がたっていた。

まったく
あなたとたときたら

何をやっても
どんくさいわね~

別に今さら何かが上達すると
期待してたわけじゃないけど

どんな場に出ても
物怖じしない態度を
身につけて欲しかったのよ。

なのに相変わらず
どこにいてもオドオドしてるし・・・。

あなたがいつまでもそんな風だと
恥をかくのは光正ですからね。

まあ~すぐに音を上げると
思ってたけど真面目に通ってるようね。


とはいえ・・・

このまま何十年続けていても
合格点をあげられるとは思わないわね。


木絵に対して相変わらず厳しい由布子。

由布子は木絵に不合格を
におわせることを言います。


みるみるうちに顔面蒼白になる木絵。


え・・・


・・・と いうことは


えーーーっ!!

ここへ来て

まさかの不合格!?


今日 お母さが私を呼んだのは・・・


《木絵の妄想①》


はい



スタート


↓↓


光正のことを本当に思うなら
このまま会わずに姿を消してくれますね。


あい・・・


わかりました


奥様


これは当座の路銀です。

さ 早く お行きなさい。


あい 奥様


こうして木絵は北に向かい
淋しい漁村で漁師になったのです。


木絵ぇぇぇ!!


光正は木絵を探すが
意外にも一週間で諦めてしまう。


そして2か月が過ぎ・・・


立派になった光正は
偶然その漁村を訪れた。


ありゃ どなた様じゃろ?

外人さんじゃねーか?

目が青いじょ


漁師仲間の声に反応する木絵。


光正様!!!

・・・君は?


木絵は鯛を背中に背負ったまま光正を見つめる。


劇的な再会を果たした二人。


ところが光正の口から出た言葉は?


誰!?


どこかでお会いしましたか?


い・・・いえ


ひ・・・人違いですた。
とんだご無礼をば・・・


光正は漁師としてすっかり
たくましくなっていた木絵が
まったくわからなかった!!

そして木絵は号泣。

そういうわけであなたが
合格点を取るまで待っていたら
二人ともじいさん ばあさんになってしまうし


仕方ないので
二人の結婚を許すことにします


ええ!?

ほっ・・・

本当に!?


そ・・・それじゃ


先ほどの妄想の続き

《木絵の妄想②》


はい


↓↓


お待ちなさい!


仕方ないので

二人の結婚を許すことにします。


ほっ・・・本当ですか?

奥様!?


良かったな木絵坊


こいつめ

大物を釣り上げやがった!!

祝いじゃ!!

大漁船じゃ!!


まったくお母様ったら・・・

ひとこと結婚を許すって言えばいいのに
ぐじゃぐじゃイヤミばかり

由布子さん昔っから
優しいこと言うの
ものすごーく苦手だからね。

それにしても木絵さんって
やっぱりすごいと思う。

あんなことガンガン言われても
怒ったり恨んだりせずいきなり物語が始まって
独自の方法でやり過ごすもんね~

なんかすごい漁師になってたわね。

でも結婚が決まって私も嬉しい・・・。

このまま何もなければいいわねぇ。

由布子と木絵の様子を見ていた茂子とアンは
互いに意見交換のような会話をしていました。


そこに光正が帰って来て
二人に木絵のことを尋ねる。


・・・えーと

いったい どうなったんだ?

僕は誰と結婚することになったんです?

光正自身わけがわからなかった。

もちろん結婚した後も
修業は引き続きやってもらいますよ。


あ・・・はい

なに ぼーっとしてるの
これからが大変なのよ


あ・・・はい


そうか母さんが・・・


こうして光正と木絵は
この秋に結婚することになりました。


その後 光正は木絵を連れて空港でアンの見送り。


木絵さん

光正のことよろしくね

あなたと出会わなかったら
光正はきっと一生独身だったと思うわ。


ええ!?

そっ・・・そんな

バカな!!


逆だったら考えられるけど・・・


本当のことよ。


私たちのような人間にとって
共に生きていける相手と出会うことは
人には想像できないほど幸せなことなの


アンは光正に聞かせるように
心の中で呟くのでした。


これからはいろいろ考え過ぎずに
気楽にすごすことね。

日本ではマリッジブルーなんて言うけど
そんなことにはならないでね。

まあ~そんな経験できるのも
一生のうちで今だけですけどね。


ホホホ

何ちゃって


は!?


何 わざわざ

余計なこと言ってんの?


じゃーねー

いたずら好きなアンは
ロンドンに帰っていきました。


ところが感化されやすい木絵は
アンが残していったマリッジブルーに反応。


そうだった 今から私 ずっぽり

マリッジブルーの時期だ!

一生で今だけ経験できるんだ。

木絵の心の声に不安になる光正。

光正は木絵に家まで送ると言いますが
木絵は考えごとしながら電車で帰ると伝える。

木絵の背中越しに
ますます不安が募る光正。

いたずら好きのアンの帰り際の言葉で
木絵は無理矢理マリッジブルーに突入!?


何か大変なことになりそうな予感を
肌で感じ取る光正だった。

次回は高台家の人々漫画5巻29章です。

ようやく母の由布子から
結婚を許してもらった光正と木絵。

二人はこの秋にめでたく
結婚する運びとなりました。

ところが光正に不安が募ります。

原因はアンが帰り際に言った言葉。

マリッジブルー!!

無理矢理マリッジブルーに突入した木絵。

果たして光正と木絵は何事もなく
結婚に進めるのか?

⇒気になる続きは29章はこちら



スポンサードリンク







高台家の人々 4巻 28章 感想

高台家の人々漫画4巻28章の感想です♪

高台家の人々4巻28章では
光正の母の由布子が再登場!!

花嫁修業に入って3か月の木絵!

そんな木絵に対して由布子は先制パンチ!

まったくあなたときたら
何をやってもどんくさいわね。

いつもいつもオドオドして
あなたがいつまでもそんな風だと
恥をかくのは光正の方なんですからね。

まあ~すぐに音をあげると
思ってたけど真面目に通ってるようね。

ここで言う由布子から課せられた
木絵の習い事がすごいんです。


月 英会話

火 料理

水 お花

木 マナー

金 英会話

土 お茶

日 美容院 エステ

木絵の花嫁修業はびっしり
一週間休みなしのフルスケジュール!

ぎよええええ!!

さすが高台家です!

高台家の花嫁になるには
これだけの習い事をマスターするのぉ。

これは木絵でなくても大変だぁ。


相変わらず由布子の教育は
スパルタで怖いですね。

しかし木絵は独自の方法で
自分の気持ちをコントロール。

習い事中で失敗しても
由布子にイヤミたらたら言われても
すぐに物語を作り出してやり過ごしてしまう。


いくら大好きな婚約者のお母さんでも
次から次へと非難の言葉のシャワー
浴びせられたらへこんでしまいますよね?。

その点、木絵はすごいです。

これは、もう尊敬に値する(笑)

そんな木絵は今回の28章で
北の淋しい漁村で漁師になっていました。

木絵は光正と再会しますが
光正さえわからないほどの変貌。

木絵の体は倍以上に大きくなり
髪は丸坊主で肩にタイを背負ってるんです。

光正さえもわからない
木絵の変わり果てた姿。

笑いすぎてしまいました。


どこまでもリアルに妄想する
木絵の感性がいつもながら面白い。


だからこそ木絵は
読者を引き付けるんですね。

それで木絵の妄想のオチが
その後にどうなったかとゆーと

光正と一緒に北の国から
都会に戻って来るんです。


つまり・・・

由布子から光正との結婚を
許してもらうんですね。

由布子は口では何だかんだ言ってても
どんくさい木絵が可愛いと思ってるのでは。

木絵のボーっとしてる様は
由布子にとって多少イライラするが
お互いにケンカにはならない。

仕切り屋の由布子に従順な木絵。

そう考えると姑と嫁は
亀裂も入らずに二人の関係は良好。

結婚後もうまくいくでしょう。

こうして難攻不落な由布子が落ちて
二人はこの秋に結婚することに・・・。

ところが一難去ってまた一難が・・・。

祖母のアンが帰り際の空港で
木絵に余計な言葉を残してしまう。


一生で一度の今しか経験出来ないから

それは結婚を前にした
女性特有のマリッジブルー。

結婚後の生活の変化や責任に
不安を覚えるようになってしまうこと。


アンが木絵にマリッジブルーを
貴重な時間のように言ってしまったので
木絵は即座にマリッジブルーに突入!

これにはさすがの光正も
不安になってしまうんです。

おばあちゃん

何てこと言うんだ

大変なことになりそうだ・・・。

光正の不安が的中しなければいいのですが・・・

この流れからすれば5巻から
何かが起こると思われます。

次回は高台家の人々漫画5巻29章です。

ようやく母の由布子から
結婚を許してもらった光正と木絵。

二人はこの秋にめでたく結婚。

ところが光正に不安が募ります。

その原因はアンが帰り際に言った言葉

結婚前の女性が体験しやすいマリッジブルー!!


アンを見送った木絵は
いきなりマリッジブルーに突入。

光正と木絵はこのまま
何事もなく秋の結婚に進めるのか?

気になる続きは5巻29章!!

早く皆様にネタバレ感想をお届けしたいのですが
高台家の人々漫画5巻の発売日が5月25日。

発売日以降にお届けしますので
もうしばらくお待ち下さいね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

高台家の人々 ファンブログ まとめページ




スポンサードリンク






nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

高台家の人々 目次ページ.jpg
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。