SSブログ
高台家の人々 漫画 月刊 YOU 画像.png

映画「高台家の人々」ロケ地 安曇野を観光!綾瀬はるか 大地真央 会話 自転車疾走 撮影場所は?

映画「高台家の人々」 ロケ地 安曇野市での撮影場所が判明!

綾瀬はるかさんがシャーロット・ケイト・フォックスさんの
手紙を持ってきた大地真央さんと会話して感涙するシーン。

綾瀬はるかさんが自転車で疾走後
ドーバー海峡を渡る妄想を炸裂させるシーン。

高台家の人々の映画の見どころをロケ地
安曇野観光情報と共にご紹介します。

スポンサードリンク






高台家の人々 映画 あらすじ 動画




高台家の人々の映画ロケ地 安曇野をお届けする前に
映画での簡単なあらすじをご紹介させて頂きます。

平凡で地味系の冴えない30歳OL平野木絵(綾瀬はるか)
口下手でもある木絵の趣味は頭の中に描き出すぶっ飛んだ妄想。

風邪をこじらして5日ぶりに出勤した木絵は
ニューヨーク支社から本社にやって来た
名門“高台家”の長男・高台光正(斎藤工)と出逢う。

祖母がイギリス人で青い目を持った長身イケメンのクォーター。
更に、東大卒、オックスフォードにも留学経験がある光正。

ある日木絵は光正からデートに誘われ妄想の中の森で絶叫告白!
木絵の妄想に反応するかのように木絵に好意を伝える光正。

思いも寄らない形で、両想いになった木絵と光正。

二人は順調に交際するが名門“高台家”という壁が立ちはだかり
平凡な家庭に育った木絵は光の母・由布子から結婚を反対される。

そんな中、木絵は光正からテレパスを打ち明けられて苦悩することに・・・。

高台家の人々 映画 キャスト情報


◆平野木絵 ├綾瀬はるか

テレパス光正の婚約者でヒロイン
サラリーマン家庭で育った平凡な地味系のOL。

性格はおっとりしていて天然で
思ったことが口に出せないが
根はとても明るくて優しい。

趣味は頭の中で奇想天外な妄想を描すこと
高台家の人々を爆笑させて和ませる。

◆高台光正 ├斎藤 工

高台家長男でテレパス
黒髪碧眼で長身の超美形

東大卒にオックスフォードにも留学。
性格はクールだが意外と素朴な面もある。

木絵の妄想と温かい声がツボになり
彼女と付き合うようになる。

◆高台茂子 ├水原希子

高台家長女でテレパス
黒髪碧眼でスタイル抜群の超美人。

性格はさっぱりして男っぽい。

6年間友達だと思っていた浩平に
彼女が出来たことを知り
自分が浩平を好きだったと気づく。

◆高台和正 ├間宮祥太朗

高台家次男でテレパス
黒髪碧眼で長身の美少年。

性格はいたずら好きで少々意地悪。
愛猫のヨシマサと共にイギリス留学から帰国。

10年間ずっと光正に片想いしてきた茂子の親友
斉藤純のことが好きだったと気づく。

◆高台由布子├大地真央 

光正たちの母でテレパスはないが
美人でエレガントなお嬢様育ち。

わがままでプライドが高い厳格な性格で
光正と木絵の結婚を大反対している。

◆高台茂正 ├大野拓朗

光正の祖父でテレパスはない
生真面目だがとても明るい性格。

若い頃、イギリス留学中にペドラー家に下宿。
ペドラー伯爵の一人娘アンから求婚され
日本まで追いかけて来たアンと駆け落ち同然で結婚する。

◆岸本浩平 ├坂口健太郎

大学時代からの茂子の男友達。

ゼミの後輩の三浦知紗から告白され
少し付き合うが、茂子を好きだと気付き断る。

◆斉藤純  ├夏帆

茂子の学生時代からの親友で獣医。
真面目でとても一途な性格。

10年間も光正に片思いしているが
一度間違えて和正に告白したことがある。

◆阿部弓子 ├堀内敬子

木絵の会社の先輩で良き理解者。

性格はいらちで気が強いが
根はとても優しくて思いやりがある。

◆脇田実  ├塚地武雅

木絵の会社の上司で妄想に出てくるキャラクターたち。
性格はネチネチしていて嫌みったらしい。

◆高台アン ├シャーロット・ケイト・フォックス

光正たちの祖母でテレパスの遺伝者。

現在は70歳を超えるおばあちゃんだが
イギリス・ペドラー伯爵の一人娘。

若い頃は流れる金髪に輝く碧眼
誰もが一瞬で魅了されるくらいの超美人。

性格は明るく活発で行動力抜群。
いたずら好きでちょっぴり意地悪だが
とてもお茶目でかわいい。

◆高台茂正Jr.├マサオ 市村正親

光正たちの父でアンの息子だがテレパスはない。

性格はとても明るくひょうきんだが
鈍感で空気が読めない。

高台家の人々 映画 スタッフ情報


◆原作「高台家の人々」森本梢子(集英社 月刊YOU 連載)

◆監督  土方政人

◆脚本  金子ありさ

◆音楽  菅野祐悟

◆主題歌 西野カナ/You&Me

◆公開日  2016年6月4日

◆製作  フジテレビジョン 東宝 集英社

◆配給   東宝


綾瀬はるか 大地真央 ロケ地 安曇野 撮影場所と会話シーンは!?


高台家の人々 映画 ロケ地 安曇野市 万水川堤防.jpg
引用http://azuminolocation.com/locationcategory/road

高台家の人々 映画ロケ地として安曇野市で
撮影が行われましたのはご存じでしょうか?

高台家の人々映画ロケ地として使用された
安曇野市での撮影場所は2ヶ所です。

映画のシーンと共に順を追ってネタバレさせて頂きますね。

高台由布子(大地真央)が平野木絵(綾瀬はるか)に
高台アン(シャーロット・ケイト・フォックス)の手紙を渡し
アンの手紙を読んだ木絵が感動して涙を流すシーンです。

高台光正(斎藤工)が持つテレパスの壁を乗り越えられなかった木絵。

木絵は光正を一人置き去りにして結婚式場の教会から逃走。
その後木絵は実家の平野酒造に帰ってました。

一人屋根の上にのぼって空を眺め光正のことを考える木絵。
そんな木絵の実家に由布子がアンの手紙を持って訪ねて来ます。

実家から離れた川の堤防で話し込む木絵と由布子。

由布子は木絵に光正のテレパスを知っていると告白。
木絵に逃げないで立ち向かうよう告げて立ち去って行きます

このシーンが高台家の人々映画のロケ地として
使用された画像の安曇野市での撮影場所
長野県安曇野市豊科南穂高の万水川堤防です。

綾瀬はるかさんは大地真央さんから渡された
シャーロット・ケイト・フォックスさんの手紙を読んで感涙。

高台家の人々 映画 ロケ地 安曇野 綾瀬はるか.png
公式http://koudaike-movie.jp/

この手紙の内容とリンクしてアンと茂正が最期に過ごした
ロンドン湖畔での回想シーンが流れてきます。

この映画結末でのおばあ様(アン)とおじい様(茂正)の
ロンドン回想シーンと手紙の内容に私自身も感涙しました。

高台家の人々映画を鑑賞された方たちからも評価が高い
アンが木絵に宛てた手紙の内容とアンと茂正の
ロンドン回想シーンをご紹介させて頂きます。

【アンが木絵に宛てた手紙の内容】

高台家の人々映画ロケ地安曇野アン手紙内容.png
公式http://koudaike-movie.jp/

【アンと茂正のロンドン回想シーン】

アン、君との55年にわたる結婚生活の中で何度も君に問いかけた。

この美しい人は何で僕をこんなに好きなんだろう。

でも気付いたんだ。僕でなければ駄目なわけを。

君は選んだんだ。心を読んでも平気な相手を。

それはもう慎重に。だから僕は決めた。

だから僕も君を信頼して、君にすべてを見せようと思った。

君と過ごした55年。笑ったり 泣いたり 怒ったり

二人が死を分かち合うその日まで。

この回想シーンは余命わずかな茂正(大野拓朗)が
最期の余生をアン(シャーロット)と出逢った
想い出のロンドンでアンに感謝の気持ちを伝えて
逝ってしまう映画で感涙する名場面です。

ここまでが安曇野市豊科南穂高の万水川堤防でのロケ地です。

残念ながら現在詳細な住所が分かりませんが
判明次第goo地図を掲載させて頂きます。


スポンサードリンク





綾瀬はるか ロケ地 安曇野 自転車爆走 ドーバー海峡妄想 撮影場所は!?


高台家の人々 映画 ロケ地 安曇野 綾瀬はるか 自転車爆走.png
公式http://koudaike-movie.jp/

次にご紹介させて頂くのは綾瀬はるかさんが
自転車で爆走して途中でドーバー海峡を渡る
妄想を炸裂させた安曇野市ロケ地2ヶ所目です。

由布子が立ち去った後、木絵(綾瀬はるか)は
もう一度光正(斎藤工)と向き合おうと決心!

無我夢中で自転車をこいで走りますが途中で息切れ。

気合を入れ直すために伝説のデンマーク人コーチ
イヤン=ヤッケ(塚地武雄)を登場させて妄想!!

イギリスとフランスを隔てるイギリス海峡の最狭部
ドーバー海峡を平泳ぎで渡り切って猛チャージ!!

木絵の姿はすでにロンドンのアンの邸宅で
茂正の墓参りをする光正にも届いていました。

木絵が自転車をこいで爆走するシーン。

ドーバー海峡を平泳ぎで渡り切って
30歳で奇跡の快挙を果たした新聞記事まで
飛び出してきた木絵の結末での妄想シーン。

この映画でのシーンが安曇野市大糸線沿いの田園ロケ地です。

詳細な住所が判明次第goo地図を掲載させて頂きます。

最後に長野県安曇野市と周辺の魅力的な
観光スポットとグルメ情報をご紹介させて頂きます。

大王わさび農場


高台家の人々映画ロケ地安曇野市大王わさび農場.jpg
引用http://matome.naver.jp/odai/2136678370526068301/21...

東京ドーム11個分もある日本一広いわさび畑の大王わさび農場。

湧水を湛える蓼川に回る三連の水車は安曇野の原風景が広がり
ゆっくりとした時を過ごすことが出来ます。

また大王わさび農場ではわさびを使った
ソフトクリームとわさびコロッケが召し上がれます。

住所:長野県安曇野市穂高1692

電話番号:0263-82-2118

アクセス:JR大糸線穂高駅より徒歩40分 車で10分位

公式:http://www.daiowasabi.co.jp



ラ・カスタ ナチュラルヒーリングガーデン


高台家の人々映画ロケ地長野県ラ・カスタ ヒーリングガーデン.jpg
引用http://yatsubaike.blog.jp/archives/1036291189.html

ラ・カスタは自然をテーマにした"美と癒し"のヒーリングガーデンです。

ガーデン内にはアロマテラピー関連の工場が有り、
ナチュラル化粧品のショールームや展望塔が設置されています。

天然ハーブや果実のお好きな香りを選びながら
ご自身だけの化粧品も作ることができます。

女性なら一度は訪れたい長野の観光スポットですね。

住所:長野県大町市常盤9729-2

電話番号:0261-23-3911

アクセス:安曇野インターから20分
JR大糸線安曇沓掛駅から徒歩3分

公式:http://www.alpenrose.co.jp/garden/



安曇野スイス村


高台家の人々映画ロケ地安曇野スイス村.jpg
引用http://find-travel.jp/article/3289

長野に行けば必ず訪れたい観光スポットとして人気の安曇野スイス村。

安曇野の産地名産のお土産やグルメファーストフード。

安曇野産ワインの試飲や買い物が楽しめるスイス村ワイナリー。

乗馬体験ができるホースランド安曇野。

安曇野スイス村は充実したひと時が過ごせる人気スポットです。

住所:長野県安曇野市豊科南穂高5555-1

電話番号:0263-72-7878

アクセス:安曇野インターから2分

公式:http://www.dia.janis.or.jp/~swiss-v/index.html



安曇野翁


高台家の人々映画 ロケ地 安曇野翁.png
引用http://azuminookina.com/contents/menu/

長野の農家から仕入れた玄蕎麦を自家製粉し丹念に手打ちした蕎麦と
北アルプスの伏流水を使い松本大久保しょうゆでとったこだわりの
おつゆと絡めて食べる絶品田舎そばです。

住所:長野県北安曇郡池田町大字中鵜3056-5

電話番号:0261-62-1017

アクセス:安曇野インターから車で約15分 穂高駅から約10分

公式:http://azuminookina.com/



レストラン マサヒロ・ニシムラ


高台家の人々 ロケ地 レストラン マサヒロ・ニシムラ.jpg
引用http://www.deli-koma.com/1008320.html

長野県食べログで堂々とフレンチランキング1位に輝くレストラン マサヒロ・ニシムラ。

フランス産と地場産の食材を駆使した独創性のあるフレンチ。

繊細な盛りつけに口に含むと幾層もの味わいが広がる料理は見逃がせない

穂高の自然の中で至福の時を過ごせる絶品フレンチレストランです。

住所:長野県安曇野市穂高有明小岩岳3499-18

電話番号:0263-81-5275

アクセス:安曇野インターから車で約20分 

公式:http://www.art-saveur.com/



北アルプス牧場 ソフトクリーム


高台家の人々映画ロケ地北アルプス牧場.jpg

引用http://matsumoto-gourmet.jp/shop_info/450/

牧場牛乳をたっぷり使った濃厚なのにあっさりしたソフトクリームは絶品!

ソフトクリーム以外にも世界各国のチーズを贅沢に使った
フォルコーンのパンや10種類の手作りアイスも大人気!

住所:長野県安曇野市穂高有明豊里8208-5

電話番号:0263-83-7571

アクセス:豊科インターから車で約20分

公式:http://www.bokujyo.co.jp/



綾瀬はるか映画「高台家の人々」のロケ地となった長野県安曇野市の観光グルメを堪能!

安曇野市の観光グルメ情報は参考になりましたでしょうか?

奇想天外な妄想女子綾瀬はるかさんとテレパス斎藤工さんが
繰り広げるラブコメディ映画「高台家の人々」。

高台家の人々のロケ地となった安曇野市は
冬になると北アルプスを背景とした
田園風景がとても美しい観光地です。

映画「高台家の人々」のロケ地巡りをしながら
安曇野市の人気スポットやグルメを堪能して観光してみたいですね。

高台家の人々映画ロケ地に関する情報は
下記関連記事にまとめておきました。

【高台家の人々映画ロケ地関連記事】

高台家の人々 映画 ロケ地 神戸 ジェームス邸
高台家の人々 映画 ロケ地 埼玉 キャメロットヒルズ
高台家の人々 映画 ロケ地 山梨 根津記念館
高台家の人々 映画 ロケ地 福島 ブリティッシュヒルズ
高台家の人々ファンブログまとめページはこちら


スポンサードリンク






nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

高台家の人々 目次ページ.jpg
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。