SSブログ
高台家の人々 漫画 月刊 YOU 画像.png

高台家の人々 映画 感想 上映後 木絵の妄想シーン

高台家の人々の映画上映後の感想♪

私が感じた木絵の妄想シーンからの
感想をまとめてみました♪

2016年6月4日に公開上映された
高台家の人々実写映画♪

私は初日に映画を観に行きましたが
いろいろ自分の人生を考えさせられました。

特に私自身が考えさせられたのは
結末に木絵がドーバー海峡を渡る妄想シーン。

この妄想シーンでは木絵の割り切った後の決断力
そして目標の光正に向かう行動力など・・・。

自分自身足りないところを
思い返すきっかけを貰ったような気がします。

そんな自分を見直すきっかけを与えてくれた
木絵の妄想シーンの感想を記事にしてまとめてみました。


スポンサードリンク





高台家の人々映画 木絵の妄想シーン感想

高台家の人々の原作でも読者を引き付ける
木絵の奇想天外な妄想♪

映画の中でも度々妄想シーンが出てきますが
原作漫画にはない映画オリジナルの妄想も
あって見所満載でしたね。

映画前半部分で木絵(綾瀬はるか)が
一人で食事している時の妄想。

高台光正(斉藤工)を吉野家?

牛丼屋の店員として登場させ
木絵が生卵を追加して光正を呼ぶんですね。

それで光正が・・。

生卵

って言うシーン。

光正役の斉藤工さんの牛丼屋のコスプレは
原作にあってもいいかもって感じましたね。

それと光正との初デートでの食事のシーン。

口下手な木絵は光正と会話が弾みませんが
妄想が功を奏した場面かもですね。

木絵はいつものように妄想をスタートさせるんですが
妄想の中の木絵は知的なメガネをはめて
ワイン片手にキャリアウーマン気取りなんですね。

でも、知識が足りない木絵は
当然ワインの銘柄を知りません。

ほにゃららプロジェクトの成功を祝って
なんちゃらシャトーで乾杯~~!!

と思った後に、だしまき卵注文すればよかったなぁ

なんて思ってたら光正も同じことを言うんですね。

普段地味な木絵が憧れのキャリアウーマンになって
精一杯気取ってるが、なんちゃらシャトーでは可笑し過ぎる。

光正もツボでしたが、私もお気にの妄想シーン♪

これから映画を観ようと思ってる方にも
おすすめの妄想シーンの一つですね。

次に映画でのオススメ妄想シーンは
光正がアメリカの出張から帰って来る日

アメリカと言ったら・・・?

木絵がいつものように妄想に入るんです。

ところが英語がまったくな木絵。

FBIの光正とアフロヘアーに変身した
脇田課長(塚地武雄)が銃撃戦!!

向き合った二人が銃をかまえて緊迫状態です。

ところが木絵のお粗末な英語では
物語が進まないんですね。

そんな二人の後ろにいる木絵。

野菜や果物がいっぱい入ったダンボールを前に
ロープでぐるぐる巻きにされた木絵が一言!!

Help me!!

この時の綾瀬はるかさんの言い方と声が
おとぼけ感があって可愛いかったですね。

原作漫画の木絵を連想させる天然の可愛さが出てました。

この妄想シーンは原作でも登場します。

木絵のお粗末な英語がかわいい1巻3章はこちら


スポンサードリンク






後は原作漫画にもありましたが
木絵が光正の母由布子(大地真央)に
質問攻めで凹まされて結婚を反対されるんですね。

その後、木絵は光正と手をつないで駆け落ちするんですね。

悲しくて駆け落ちしてるのに
なぜか走ってる木絵が笑ってるんです。

それで・・・。

なんとかでがんす


って木絵が、なまって言うのも可愛いかったかな(#^^#)。

それで、光正が大タル運びの仕事を見つけて頑張るが
力のない光正はすぐに大タルを落としてしまうんです。

このシーンもなかなかツボでしたね~。

このシーンが原作漫画で詳しく描かれてるのは3巻15章。

木絵と光正が駆け落ちする3巻15章ネタバレ感想はこちら

最後にオススメする妄想シーンは
結末に木絵がロンドンにいる光正を追いかける前かな。

アンの手紙に感動した木絵。

木絵がデンマーク人のコーチ
イヤン=ヤッケの指導でドーバー海峡を渡る妄想。

このドーバー海峡を渡る妄想は壮大で良かったですね。

30歳で奇跡の快挙を遂げて新聞記事にも乗ってましたよ(笑)

この映画での妄想シーンは原作をアレンジしてましたね。

木絵がイヤン=ヤッケと猛特訓する2巻7章はこちら

木絵が猛特訓の末に恋敵浅野さんと対決する2巻8章はこちら

このように原作での木絵は度々嫌なことに直面したら
頭の中でいろいろ人物を変えて登場させてます。

相手のことに腹を立てたり恨んだりせず
独自のやり方の妄想でやり過ごすんですね。

そう考えると木絵って本当に凄いですよ。

誰もが人生を左右される人間の感情を
自分自身コントロール出来るわけですから。

私も木絵のような、ずば抜けた想像力がほしい
でも、ないものねだりしても仕方ない(笑)

だから、私も木絵を見習って嫌なことに直面しても
穏やかに過ごせる何かしらの独自の方法を考えることにしました。

色々、映画での木絵のオススメ妄想シーンの
感想を述べさせて頂きましたが
映画として上手く再現されてたと思いますね。

これから高台家の人々映画を鑑賞される
予定の方たちの参考になれば嬉しいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回感動のラスト結末の感想はこちらからどうぞ

また、映画に関する詳しいネタバレは
関連記事にまとめておきました。

実写映画のモデル漫画高台家の人々に関する
情報は下記まとめページに集結してますので
お好きな記事を選んでお楽しみ頂ければ光栄です。

【映画ネタバレ関連記事】
光正との出逢い 思いも寄らない両想いとは?
木絵のお粗末な英語と光正の浮気の真相?
由布子が結婚に大反対!光正と木絵が駆け落ち!?
光正のテレパス告白と木絵の心境の変化?
木絵の悲しい決断と驚愕の結婚式とは?
木絵がラスト結末に感動した2つの事とは?

【高台家の人々まとめページ】
高台家の人々まとめページはコチラからどうぞ




スポンサードリンク






nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

高台家の人々 目次ページ.jpg
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。